最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:248
総数:969444

音がくの時間(2年生)

画像1 画像1
テーマは、「きょくに あわせた うたい方」☆

ジェットコースターのうたを、元気に、ふりつけもつけて うたいました!

図工の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テーマは「いろいろな色」☆

赤、青、黄だけで、色を作ってぬりました。



算数の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ミリリットルを知りました☆

国語の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
みちあんないを しました☆

うまく、つたえられたかな?

さん数の時間(2年生)

画像1 画像1
きょうは、1Lに、1dLが なん回入るかを数えました☆

体育の時間(2年生)

画像1 画像1
きょうは、バランスわざの れんしゅうをしました☆

体いくのじかん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうから、マット☆

きょうは、どうぶつなりきりわざを やりました!

あたらしい そうじばしょ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
あたらしい そうじばしょで、

きれいにピカピカになる さくせんを考えました☆

体いくの じかん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、わざの れんしゅう☆

あしたの、しょうかい たのしみにしています!

さん数のじかん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どちらの数が大きいかをしらべました☆

あさのじかん(2年生)

画像1 画像1
まいあさの お話・れんらくのじかん☆

きのうのゲームの話、

きのうともだちと あそんだ話、

おうちであったこと、

など、たくさんお話がでてきます。

また、話してね!

えがおで なかよし かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、

ふね



つくえの

はっぴょうでした☆

お気に入りの本のしょうかい(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お気に入りの本のしょうかいをしました☆

夏休みの読書の さんこうにしてみてね!!

えがおで なかよし かつどう(2年生)

画像1 画像1
さいしょの、しょうかいは、「そば」☆

ねぎも、たくさん入っていましたね!!

きょうしつに、かざるので、ゆっくりみてください!

昨日の風景(2年生)

「けんけんぱ」からの「川とびこし」

走ってきて、片足で踏み切ることが上手になりました。
遠くへ跳べるように、友達のとびこしで研究します。

これが、走り幅跳びへとつながっていく第一歩です。

国語では、“おもしろいもの”を見つけてメモをするため、運動場の探検へ。
これからの学習で、見つけてメモした物を発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2

光のさくひん かんしょう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
じっくり、みんなの さくひんを 見ました☆

ボールなげ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
じゅぎょうの れんしゅうを生かして、ドッジボールをしました☆

ボールなげのレベルが上がったと かんじた人、おめでとう!!

お気に入りの本を しょうかいしよう(2年生)

画像1 画像1
しょうかいする本を さがしました☆

ボールなげ運動(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャッチボールは、少しずつ上手になってきました。

今日は、まとに向かってボールを投げます。

まとに入れるのって、思ったより難しかったね。

ボールなげ(2年生)

画像1 画像1
きょうは、まと当てゲームの れんしゅうを しました☆
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304