最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:87
総数:969119

休み時間も(6年生)

画像1 画像1
 休み時間にも懸命にグループでダンスの練習をしていました。
 みんなで協力し合いながら、楽しくダンスに取り組みました。

もくもく清掃(6年生)

画像1 画像1
 6年生としててきぱき、もくもく清掃に取り組みました。
 これからも、隅々まで丁寧な清掃をしていきたいですね!

秋の校外学習について(6年生)

画像1 画像1
 学年で、秋の校外学習や修学旅行、卒業にむけての心構えについての話をしました。
 しおりをじっくり読みこんで、当日楽しくグループで学びを深めていきたいですね!

試行錯誤しながら(6年生)

 今日は、ソフトボールの練習試合を行いました。
 やっていくなかで、ルールを変更したり、点数の付け方など様々な改善点が見られました。次回は、もっと楽しくよい試合をしたいですね!
画像1 画像1

跳び箱発表!(6年生)

画像1 画像1
 これまで練習してきた成果を全員で見合いました。
 前方倒立回転跳びで縦向き8段を完ぺきにきめることができた子もいました。
 みんなから自然に拍手が出たことに温かさを感じました!

キャッチ!!(6年生)

画像1 画像1
 ソフトボール1回目は、チーム決めとキャッチボール練習、バッティング練習の方法を確認しました。
 去年はTボールで止まったボールを打ちましたが、今年は、味方からもらうパスボールを打ちます。チームで切磋琢磨して、楽しんで取り組めるとよいですね!

協力して(6年生)

画像1 画像1
 協力することをめあてに、「町をつくろう」というクループワークに取り組みました。グループとしての活動がどんどん増えていくので、これまで以上に協力できるとよいですね!

学級紹介(6年生)

 朝会の時間に学級紹介6−2verを行いました。
 自分たちの学級について内容を考え、堂々と話すことができました。
画像1 画像1

表現に着目して(6年生)

画像1 画像1
 今日は、宮沢賢治の「やまなし」の表現の部分に着目をして読み取りを行いました。宮沢賢治ならではの、表現を見つけ、じっくり内容を理解しました。

みんなで奏でる楽しさ(6年)

 音楽では、久しぶりにリコーダーの学習が始まり、みんなできれいな音を奏でる楽しさを実感していました。これからいろんな曲に挑戦してきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水墨画(6年生)

画像1 画像1
 今日は、濃淡を意識して水墨画を描きました。
 悩みながらも、筆を上手に使って、絵を仕上げていました。

楽しみが膨らみます(6年)

 修学旅行に向けての調べ学習にみんな夢中です。調べが進むにつれて、楽しみが膨らんできますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい理科(6年生)

 今日は、理科でノートのまとめや実験を行いました。
 みんな、興味津々で実験するところを観察しました。
画像1 画像1

みんなで楽しく!(6年)

 今日は学級レクで、トランプでババ抜きの最強王を決めました。みんな笑顔で全力でトランプを楽しみました。今週も学習にも遊びにも全力で取り組む、よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分の限界に挑戦(6年生)

画像1 画像1
 今日は、久しぶりに跳び箱を行いました。最初は、不安な様子でしたが、やっていく内に感覚を取り戻していました。
 自分にあっためあてを考え、次回からの練習のために気合いが入りました。

楽しく活動しています!(6年生)

画像1 画像1
 今日は、外国語で行きたい国について覚えた英文を使ってコミュニケーションをしました。
 みんな、自信をもって友達と話す姿が印象的でした!

楽しく実験(6年)

 理科の学習では、どんどん高度な実験にチャレンジしています。みんな協力し合って、楽しく学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

記録会(6年生)

画像1 画像1
 今日は、走り高跳びの記録を測りました。
 2組の最高ジャンプは125cmでした!
 自分の限界に向かって努力を続けた結果ですね!

これからの生活に向けて(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6時間目に学年集会を行い、学年目標やこれからの学習の仕方、生活の仕方、2学期の行事についての話をしました。
 レクも行い、これからみんながまとまりある6年生になるための課題がたくさん見つかりました。全員協力を目標にがんばっていきたいですね!

修学旅行に向けて(6年)

 修学旅行に向けての調べ学習を始めました。みんな生き生きと調べています。これからしっかり準備をして、最高の旅行にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304