最新更新日:2024/05/11
本日:count up34
昨日:370
総数:971701

今日の授業(2年生)

画像1 画像1
音楽では、きょうじゃくをいしきして うたをうたったり、体をうごかして たのしみました。
たいいくは バトンをつかったリレーで いっしょうけんめい はしりました。

かけっこ・リレー(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、いろいろな

はしり方で、

あるき方で、

リレーのしかたで、

リレーをやりました☆

生きものさがし(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生きものが どこにいるのか そうさく しました☆

ふしぎな たまごがパカッ!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、たまごが われた せかいの かんせいを めざしました☆

先週のひとこま(2年生)

画像1 画像1
図工で「ひみつのたまご」をえがきました。
なにが出てくるか そうぞうしたら、カラフルなたまごが できあがりました。

じかいは、たまごから出てきたせかいを えがきます。

やさいの かんさつ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ナス、ピーマン、キュウリの かんさつ☆

トマトとの ちがいが、たくさんあったね!

たのしく ゆうぐで あそぼう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たいいくの じかん☆

ゆうぐで、あんぜんに あそびました!

のぼりぼうも、れんしゅうして、のぼれるように なった子もいました!!


いろいろなコースを はしろう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、さいしゅうかい☆

スペシャルコースのタイムを、測りました!

先週のキラキラ☆(2年生)

画像1 画像1
はじめての しょしゃのじかん。

すいしょふでに 水を入れるのに こまっていたともだちを やさしくたすけてくれていました。

この日も、やさしさパワーが アップしました♪

今日のキラキラ☆(2年生)

画像1 画像1
ずこうのじかんに クレヨンがころころころ・・・

きゅうしょくのじゅんびちゅう だれかがふんでしまったみたい。

ゆかに まっしろな せんが・・・

気づいた子が いっしょうけんめい ふいてくれていました。

やさしさパワーがアップしたしゅんかんです♪

いろいろなコースをつくろう 3 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、

しょうがいぶつをおいて、

ルールをきめて、

はしりました☆

しょしゃの じかん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ことしから、あたらしく つかうことに なった すいしょふで☆

しせいを正して、つかってみました!

サツマイモうえ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
土を ふかふかにし

水を ながし

サツマイモの なえを うえました☆

これから 手入れも していこうね!!

いろいろなコースをはしろう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、

まるまるコースと

かくかくコースを

はりしました☆

わかりやすく よもう(2年生)

画像1 画像1
とうじょうじんぶつの セリフを どう読んだらいいか かんがえ中☆

いろんなコースを はしろう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、

くねくねコース



ジグザクコース

を はしりました☆

そうじ(2年生)

画像1 画像1
あたらしい そうじばしょで、いっしょうけんめい きれいに しました☆

今日の授業(2年生)

画像1 画像1
今日から ぜんいんが そろいました!
みんなのえがおがそろって、とてもうれしい1日でした♪

みてください!
このやる気!!

おんがく、たいいく、さんすう、こくご

みんなでやると たのしいね。

学校2日目(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうも1日、げんきに かつどう しました☆

今日もHAPPY♪(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ぶんさんとうこう 2日目。
きょうは すこしずつ べんきょうも はじまりました。
春はおわりかけてしまったけれど 春みつけをしました。

春とおなじもの、春とすこしちがったものに ちゅうもくしてみました。

Bグループのみなさん、あした、いっしょにやろうね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304