最新更新日:2024/04/26
本日:count up53
昨日:135
総数:969072

最後の古西っ子発表会に向けて(6年)

 今日は古西っ子発表会の台本を配付しました。みんな最後の発表ということで、やる気に満ちた表情でした。これからみんなで最高の発表をつくりあげていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足の振り返り(6年)

 個人・学級で遠足のふり返りをし、みんな真剣に取り組みました。これからの成長につなげていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界を満喫 その4(6年)

 個人・学級・学年としてたくさんの収穫があった一日でした。今日はゆっくり休んで、明日からの生活で今日の経験を生かしていきましょう!! 
 朝早くから、お弁当のご準備ありがとうございました。
画像1 画像1

世界を満喫 その3(6年)

 グループごとに協力し、時間内にゴールできました。得られた達成感や見つかった課題は、これからに生かしていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界を満喫 その2(6年)

 様々な文化を見て、体験して、多くのことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界を満喫 その1(6年)

 今日は晴天に恵まれて、世界の国々を元気よく満喫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古西っ子発表会曲紹介(6年生)

画像1 画像1
 今日は、古西っ子発表会に向けての曲紹介を行いました。
 ソロ曲に向けて、授業後に練習している子もいました。
 6年生として挑戦していこうという気持ちでいる子がたくさんいます!

計画から楽しく(6年)

 来週の遠足に向けて、班ごとに協力して計画を立てています。しっかり計画を立てて、遠足を楽しく満喫できるようにしていきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間も(6年生)

画像1 画像1
 休み時間にも懸命にグループでダンスの練習をしていました。
 みんなで協力し合いながら、楽しくダンスに取り組みました。

もくもく清掃(6年生)

画像1 画像1
 6年生としててきぱき、もくもく清掃に取り組みました。
 これからも、隅々まで丁寧な清掃をしていきたいですね!

秋の校外学習について(6年生)

画像1 画像1
 学年で、秋の校外学習や修学旅行、卒業にむけての心構えについての話をしました。
 しおりをじっくり読みこんで、当日楽しくグループで学びを深めていきたいですね!

試行錯誤しながら(6年生)

 今日は、ソフトボールの練習試合を行いました。
 やっていくなかで、ルールを変更したり、点数の付け方など様々な改善点が見られました。次回は、もっと楽しくよい試合をしたいですね!
画像1 画像1

跳び箱発表!(6年生)

画像1 画像1
 これまで練習してきた成果を全員で見合いました。
 前方倒立回転跳びで縦向き8段を完ぺきにきめることができた子もいました。
 みんなから自然に拍手が出たことに温かさを感じました!

キャッチ!!(6年生)

画像1 画像1
 ソフトボール1回目は、チーム決めとキャッチボール練習、バッティング練習の方法を確認しました。
 去年はTボールで止まったボールを打ちましたが、今年は、味方からもらうパスボールを打ちます。チームで切磋琢磨して、楽しんで取り組めるとよいですね!

協力して(6年生)

画像1 画像1
 協力することをめあてに、「町をつくろう」というクループワークに取り組みました。グループとしての活動がどんどん増えていくので、これまで以上に協力できるとよいですね!

学級紹介(6年生)

 朝会の時間に学級紹介6−2verを行いました。
 自分たちの学級について内容を考え、堂々と話すことができました。
画像1 画像1

表現に着目して(6年生)

画像1 画像1
 今日は、宮沢賢治の「やまなし」の表現の部分に着目をして読み取りを行いました。宮沢賢治ならではの、表現を見つけ、じっくり内容を理解しました。

みんなで奏でる楽しさ(6年)

 音楽では、久しぶりにリコーダーの学習が始まり、みんなできれいな音を奏でる楽しさを実感していました。これからいろんな曲に挑戦してきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水墨画(6年生)

画像1 画像1
 今日は、濃淡を意識して水墨画を描きました。
 悩みながらも、筆を上手に使って、絵を仕上げていました。

楽しみが膨らみます(6年)

 修学旅行に向けての調べ学習にみんな夢中です。調べが進むにつれて、楽しみが膨らんできますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304