最新更新日:2024/05/11
本日:count up3
昨日:174
総数:972001

☆モリモリ&モグモグタイム (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
金曜日の給食のようす

いっぱい食べて
グングン成長!

6月からは、
みんなそろって
モリモリ&モグモグ

楽しみだね♪

☆発育測定のようす (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
金曜日の発育測定のようす

臨時休校の間も
休まず体は
成長していたんだね。

まじめにコツコツ
見習いたいね♪

☆分散登校2日目【Aグループ】〜算数の授業〜(4年)

画像1 画像1
久々の算数の授業

しっかり集中して
頑張りました!

少しずつ慣れていこうね。

☆分散登校2日目【Aグループ】〜ランチタイム〜(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
分散登校も2日目になり
ずいぶん、みんなも
このペースになじんできたようです。

元気に楽しく
もぐもぐランチタイム♪

簡易給食もこれで最後・・

6月が待ち遠しいですね。

☆分散登校Bグループ 【さよならジャンケン♪】 (4年)

画像1 画像1
本日は、朝からハイテンション!

終始フルスロットルで駆け抜けました。

帰りの会のあいさつ風景・・・

全力のあいさつの後
先生と交わすテレパシージャンケン!

歓声の余韻が残る教室を
足早に去って行きました。

また、金曜日に会いましょう!
待ってるよ〜♪

☆分散登校Bグループ 【教室の風景】 (4年)

画像1 画像1
久しぶりの教室で

みんなと受ける授業・・・

やっぱり、いいね♪

☆コロナの授業 (4年)

画像1 画像1
新型コロナウィルスへの

不安を和らげ
偏見や差別を遠ざけ

正しい認識をもって

これからの学校生活を
充実して送るために

スライドを使って学習しました。
出典は・・・


『新型コロナウィルスの3つの顔を知ろう』
〜負のスパイラルを断ち切るために〜
By.日本赤十字社新型コロナウィルス対策本部
http://www.jrc.or.jp/activity/saigai/news/20032...

ご家庭でもぜひ話題にしてみてください。

理科の観察日記 その4〈4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みなさん お元気ですか?
今日のツルレイシです。
1番上の写真は、来週みなさんがまくものです。少しずつ成長していますよ。
真ん中の写真は、5月9日に水にひたしておいたものです、めや根がずいぶん成長したので、今日ポットに植えました。さて、この後どのように育っていくのでしょうか。それは、みなさんの目で見てくださいね。

☆ 分散登校の予定 (4年)

画像1 画像1
早く学校で
みんなの笑顔が見たいなぁ〜!!
待ってるよ〜♪

↓ここをクリック!
◇お知らせコーナー【分散登校/4年】

理科の観察 その3(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
みなさんお元気ですか?
前回の問題の答えはわかりましたか?

では、答えです。
1 ツルレイシの種
2 めが出やすいように、種のとがったところをカットしたのです。

さて、今日の種の様子です。
どれだけ成長したか、前回のものとくらべてくださいね。

もう1まいの写真は、来週みなさんが種まきをするために、じゅんびをしているものです。25、26日に種をまきますので、牛にゅうパックの用意をおねがいします。 

理科の観察その2(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
左の写真は、5月9日のものです。たねを、水にひたしたコットンの上においておきました。

右の写真は、5月14日のものです。よーくみてください。
ほんの少し成長していることがわかりますよ。

理科観察日記(4年生)

こんにちは、みなさんお元気ですか?
学校再開まであと少し。みなさんの元気な顔が見られることをとても楽しみにしています。

さて、ここで問題です。
1 これは、何の種でしょう。

2 この2枚の写真をよく見てください。
 どこがちがうでしょう。
 

ヒント:理科の教科書のどこかを見るとわかりますよ。
 
答えは,理科の時間に

画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304