最新更新日:2024/05/11
本日:count up153
昨日:370
総数:971820

来週からいよいよ!(6年)

Bグループも今週の2日間、元気にがんばりました。来週からいよいよ全員で登校です。みんなでいろいろなことを楽しくスタートしていきましょう!
画像1 画像1

積極的に活動中!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生として、学校のため、学年のため、自分のために積極的に活動しています。国語や算数の学習も集中して取り組む姿が印象的でした!

今日も元気に!(6年)

 今日はAグループが登校2日目でした。みんな初日に比べて、少しずつ学校の生活リズムが戻ってきた感じがします。今日もみんなよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで楽しく(6年生)

画像1 画像1
 今日は、レクリエーションも兼ねて、自己紹介を行いました。名前と好きな○○について話し、学級の仲を深めました。

Bグループも元気です!(6年)

 今日はBグループのみんなが元気に登校しました。やっぱり友達に会えると元気が湧いてくるね!
 今日も「さすが6年生」と思う場面がたくさんありました。久しぶりの学校で疲れた様子も見られたので、家でゆっくり休んで、少しずつ生活リズムを整えていきましょう。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校Bグループ(6年生)

 3時間目の国語の授業で俳句または短歌を作りました。「春のいぶき」の中の言葉や、それ以外の春の季語を参考に自分なりの俳句や短歌をつくりました。
 何人か紹介し、春らしいあたたかい句をつくりことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

分散登校Aグループ(6年生)

 今日は、久しぶりにみんなの元気な姿をみることができてとても安心しました。1年生のためにてきぱき動く姿や、学校のために率先して行動する姿がとても素晴らしかったです。
 3時間目の国語の授業では、春のいぶきの俳句と短歌を考え、今の状況や春への希望を詠んでくれている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

さすが最高学年!(6年)

 今日はAグループの子どもたちが元気に登校し、久しぶりの友達や先生との再会に笑顔があふれていました。休校明けでも、通学班でのリードや1年生のお手伝い、委員会の臨時の活動など、最高学年として落ち着き、学校のために活動する姿に頼もしさを感じました。これからも期待しています。
 さあ、明日はBグループのみんなに会えるのを楽しみにしていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日Bグループ自宅学習課題(6年生)

 来週からいよいよ分散登校が始まりますね。みんな、元気に過ごしていますか。
 6月1日からは、通常授業になるので来週1週間は、生活リズムを戻す準備期間にもなっています。早寝・早起き・朝ご飯を心がけましょう!
 
 写真は、Bグループの子達の25日分の自宅学習です。国語のプリントなど、まだ配付できていないものは、25日にはできないので、26日に学校に来たら配付します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 分散登校の予定 (6年)

【6年】 
分散登校初日(A:25日、B:26日)の持ち物等について
<時間割>
1 学活
2 通学班集会
3 国語

<持ち物>(○これからも毎日持ってくる物 □今回持ってくる物)
○ 筆記用具
〇 連絡帳 ←初日は登校前の体温の測定結果を記入してくる
○ 給食セット
○ 水筒
○ マスク
○ ハンカチ、ティッシュ
□ 休み中の課題全部(まだ提出できてないものも全部、ノート類・スキルも持ってくる)
□ 保健関係書類(未提出な人)
 → 児童連絡票、保健調査票、結核検診問診票、運動器検診問診票
□ 上ぐつ
□ 体操服(赤白帽子)
□ 体育館シューズ
□ なわとび
□ エプロン、バンダナ
□ 国語の教科書・ノート
□ 道具箱(まだの人)
□ ぞうきん2枚(6/5まで)
□ ナップザックの申し込み(6/5まで)


※ Bグループ(上奈良・島宮)の人たちの5/25(月)の自宅学習メニューは、22(金)にホームページに載せるので、確認して学習するようにしてください。

早くみなさんに会いたいな。。。

↓ここをクリック!
◇お知らせコーナー【分散登校/6年】

頑張ってるね!(6年生)

画像1 画像1
 休校中のみんなの課題を見ました。マイプロフィールや今日から6年生、教科ごとの課題など自宅で一生懸命取り組んでいることが分かって、とても嬉しかったです。
 まだ、休校が続きますが、健康に気を付けて、家庭学習も頑張ってね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304