最新更新日:2024/04/30
本日:count up96
昨日:86
総数:969288

外国語ラスト!(3年生)

画像1 画像1
今日は今年度ラストの
外国語の時間でした。

前回の自分たちの発表の動画を見て
その後ビンゴゲームで大もり上がり!

楽しく活動できました♪


理科の時間(3年生)

今日は、じしゃくを使って
雪合戦、メリーゴーランドなど
いろいろなおもちゃを作りました。



画像1 画像1

高橋先生ありがとうございました!(3年生)

算数でお世話になった
高橋先生との授業が
今年度で最後でした!

感謝の気持ちを伝えました。

画像1 画像1

ジェスチャーゲーム(3年生)

画像1 画像1
今日の昼活は、児童会による
ジェスチャーゲームでした。

画面に集中して
班ごとに協力して
問題を解きました!

またクラスでもやりたいね♪


くぎうちトントン(3年生)

画像1 画像1
板に絵をかきました。
次はニスを塗って、
くぎをうっていきましょう!

早く完成させて
遊びたいですね(^^)



理科の時間(3年生)

いよいよまとめの時期ですね。
ノートに自分の意見を
たくさん書く姿を見ることができました♪


画像1 画像1

ハンドテニス(3年生)

画像1 画像1
ラリーをつづけるためには
相手を思いやって打つといいことに
気付きましたね!


読み聞かせ(3年生)

給食後に読み聞かせがありました。
今年はZoomで行われました。

きちょうな時間でしたね(^^)


画像1 画像1

リズムうち♪(3年生)

画像1 画像1
紙コップを使って
リズムうちをしました。

また、いろんなスピードで
リコーダーをふきました♪





外国語活動(3年生)

画像1 画像1
今日は、Unit9の発表の後に
歌に合わせて動きました。

どんどん速くなっていくスピードに
合わせて自分の体をタッチしました!

アンコールを何度もして
楽しく活動できましたね♪

6年生を送る会(3年生)

画像1 画像1
今年度は教室での
「6年生を送る会」でした。

教室から心をこめて
はくしゅを送りました。

他の学年の出し物も見ながら、
6年生との思い出を
思い返しましたね(^^)

そろばん(3年生)

算数でそろばんの勉強をしました。

はじめて使う子も
すでに習っている子も
楽しく学ぶことができたね!

教え合う姿も見られました。
ミニティーチャーありがとう(^^)
画像1 画像1

一年生への読み聞かせ(3年生)

国語の時間に
一年生への読み聞かせをする本を
班で話し合いました。

今日が読み聞かせの本番でしたね!

一年生の子たちのことを考え
いっしょうけんめい読むことができたね(^^)


画像1 画像1

アイデアスケッチ(3年生)

図工「くぎうちとんとん」の
アイデアスケッチをしました。

作るのが楽しみですね♪

画像1 画像1

集中掃除(3年生)

画像1 画像1
二回ロビーそうじ隊。
毎日いつ見ても
かんぺきそうじの姿を見せてくれます。

みんなのお手本だ!ありがとう!


読み聞かせ練習(3年生)

画像1 画像1
どうすれば一年生の子たちが
本をすきになってくれるか考えながら、
読む練習をしました!


班で意見をまとめよう(3年生)

一年生への読み聞かせのために
本を決める話し合いを班でしました!

目的や話の進め方に気をつけて
話し合うことができましたね!

画像1 画像1

漢字に思いをこめて(3年生)

画像1 画像1
道徳の授業で
家族に気持ちを伝えるために
漢字一文字に思いをこめる
授業をしました。

家族の顔を思い浮かべながら
手紙が書けたかな?(^^)


前跳びチャンピオン(3年生)

業前に前跳びチャンピオンがありました。
3分間とびきろうとがんばりましたね!

これからも縄跳びで
体力作りをしていけるといいですね(^^)


画像1 画像1

聞くテスト(3年生)

画像1 画像1
いろんな教科で身につけてきた
メモの力が発揮できたかな??

大事なところをメモできるように
なったね♪

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304