最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:353
総数:973135

ダンスタイム(3年生)

今日はダンス係さんの
発表の日でした!

練習したダンスをひろうしたり、
かんたんな動きを
みんなにレクチャーしてくれました。

ありがとう!
次の活動が楽しみです♪

画像1 画像1

空きようきのへんしん(3年生)

画像1 画像1
マックス集中タイムな
3の2の図工の時間。

今回作った作品を
家で使うのが楽しみですね♪

ほうかそうじたい(3年生)

画像1 画像1
さい近、3年生の中で
ほうかに教室やろう下を
そうじすることが広がっています。

・そうじをして楽しいと思える。
・人にかんしゃされることが
よろこびにつながる。

とてもすてきなことですね(^^)

漢字テスト(3年生)

体育の後の漢字テスト。

たくさん体を動かした後だからか
とっても集中モードでした!


画像1 画像1

小型ハードル走(3年生)

画像1 画像1
今日ははじめての
小型ハードル走の授業でした。

たくさんとびこえる動きをして
楽しかったですね(^^)


歴史民俗資料館(3年生)

画像1 画像1
江南市の歴史民俗資料館へ
昔の古い道具を見に行きました。

今となっては考えられないほどの
重さや大きさのものも
ありましたね!

じっさいに見ることができて
よかったね(^^)
たくさん勉強になりました。

外国語活動(3年生)

画像1 画像1
年明けて最初の外国語のじゅぎょう!

「What's this?」
新しいユニットでどのようなことを
勉強するかかくにんできました。


空きようきのへんしん(3年生)

画像1 画像1
紙ねんどに絵の具をまぜて
色のねんどを作るのが
とても楽しそうでしたね。

何色と何色をまぜるか、
どれくらいの量をまぜるか、
いろいろ考えながら作りました!

来週で完成させましょう♪

消防団車庫(3年生)

画像1 画像1
学校から少し歩いたところにある
消防団の車庫を見に行きました。

道中で消火せんや、ホースかくのう箱も
見つけることができました!

通学路でも見つけられるかも?!

保健指導(3年生)

身体測定の後に
保健室の先生から
保健指導がありました!

いいタッチとわるいタッチ、
ふしんな人に会った時どうするか、
プライベートゾーンについて
話をしていただきました。


画像1 画像1

クラブ見学(3年生)

画像1 画像1
クラブ活動の見学へ行きました。

いろいろなクラブに
わくわくしましたね(^^)

自分が一年間がんばれるクラブを
えらびましょう!

書写の時間(3年生)

今年はじめての習字。

「正月」という字を
バランスに気をつけながら
書くことができました。

画像1 画像1

初活動!ホラー係(3年生)

画像1 画像1
今日の学級の時間は
ホラー係さんによる
「意味が分かるとこわい話」でした。

こわくて耳をふさいでしまう子もいましたが・・・!
絵や図もじゅんびして、
上手に話してくれましたね。
ありがとう(^^)

☆みんなで鑑賞会 (4年)

画像1 画像1
2組美術館の鑑賞会の風景

仲間の作品をじっくり見て
時間をかけて鑑賞中・・・

いいね〜コレ♪

昼読書(3年生)

きゅう食後の時間に
落ち着いて読書をすることができました。

これからも時間を
大切に使っていきましょう!


画像1 画像1

漢字テスト(3年生)

画像1 画像1
漢字50問テスト!
集中して、いいしせいでがんばりました(^^)

目かくしお絵かき(3年生)

画像1 画像1
きのうの出来事ですが、
年明け定番の「福笑い」に似たゲームで
目かくしでお絵かきをしました。

自分で書いたイラストに
大ばくしょうでもり上がりました!

終業式(3年生)

体育館で式をしている気持ちで
教室での終業式に臨みました。

表彰されているお友だちには
教室から大きな拍手を送りました(^^)

三年生らしくしっかり
締めくくることができました。
画像1 画像1

火事にそなえて…(3年生)

今日は、学校の中や
学校のまわりでは
火事にそなえて
どのようなものがあるのか
実際に見に行きました。

予想していたもの以外にも
たくさん発見がありましたね!

画像1 画像1

走り高とび(3年生)

画像1 画像1
今日はグループ対こうで
競い合いました。

おうえんする姿や、
前よりも高いものにちょうせんし
成功してよろこぶ姿が見られました(^^)


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304