最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:353
総数:973135

音楽を楽しんで(6年生)

 今日は、音楽の時間にリコーダー練習をしました。
 コロナ対策をしながら、少しでも上達するように指を動かす練習をたくさんしていました。
画像1 画像1

ぞうれっしゃがやってきた。part3(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 感動を与えたいという思いを胸に、気持ちを込めて演じました。

ぞうれっしゃがやってきた。part2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな、とってもいい表情で演じていますね!

ぞうれっしゃがやってきた。(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 小学校最後の古西っ子発表会「ぞうれっしゃがやってきた。」を全力で演じきることができました。
 マスクを着用したり、ソーシャルディスタンスをとりながらの練習で例年とは少し違ったかたちにはなりましたが、自分達で考えて演出や小道具を準備しました。
 
 この古西っ子発表会で得たものを今後に生かしていきたいですね。

 本日は、ご来場ありがとうございました。        
                                 6年担任一同

日ごろの感謝を込めて(6年生)

画像1 画像1
 今日は、となじま給食交流会がありました。
 みんな、いつも以上に張り切って給食を用意したり、黒板を華やかにしたりしていました。
 6-2には5名のお母様・おじい様方が来て下さり、お一人一言ずついただきました。
 あと半年、感謝の気持ちをあいさつにかえて返していきたいですね。
 

大仏コンテスト(6年生)

画像1 画像1
 今日は、5、6時間目に大仏コンテストを行いました。
 クラスみんなで協力して取り組むことができました。
 修学旅行に向けてグループや学級の団結力をどんどん高めていきたいね。

マット運動(6年生)

画像1 画像1
 今日は、それぞれ自分が挑戦したい技について練習しました。4つの技を組み合わせて行う発表会のためにどんどん練習していきます。

背景準備しています(6年生)

画像1 画像1
 古西っ子発表会で使う道具を実行委員会を中心に用意しています。
 短い休み時間を使って自主的に活動する姿がいいですね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304