最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:353
総数:973135

お楽しみ会(2年生)

画像1 画像1
今日はみんなでお楽しみ会をしました。
外で思いっきり体を動かしたり、室内レクをしたり、楽しい時間を過ごしました。
友達との距離が、どうしても近くなってしまうので、マスクは必須でした。。。

なんと給食も完全完食!!!

明日はいよいよ終業式。
よい2学期の締めくくりができることを願っています。

つないでつるして(2年生)

図工「つないでつるして」
新聞紙をビリビリと破って、細長くしたら・・・

つなぐと、どんどん長くなって、教室がクモの巣ハウスに♪

まっすぐつないだり、2本つないで吊り橋ができたり、リングにしてつないだり。
いろんなアイディアがいっぱいの楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

つないで つないで(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しんぶん紙をつないで、さいて、つないで、たのしみました☆

そうじの時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょう、そうじを がんばっていました☆

えいごの時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、今年はじめての がいこくごかつどう☆

たくさんくりかえして、たくさん楽しみました!!

今日の授業(2年生)

体育「マットあそび」
今日のお題は
・ダンボでゆりかごして、つま先チョン

やってみたら、あら。。。
後転(後ろ回り)ができた子が何人も!!

できなかったことができるようになるって、こんなに楽しい♪
なんだかあったかくて、うれしい体育の時間でした。

マットの準備と片付けも、決まりを守って、あっという間にできて、成長を感じました。
画像1 画像1

おもいでをかたちに(2年生)

パート2

と、おまけの集合写真
画像1 画像1
画像2 画像2

おもいでをかたちに(2年生)

図工「おもいでをかたちに」
粘土でおもいでを表現しました。
鉄棒やジャングルジムなど、学校での思い出や、家族との思い出など、みんなと話すだけで楽しい時間になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ(2年生)

画像1 画像1
今日は、5年生のおねえさんの 読み聞かせがありました☆


秋を楽しみました♪(2年生)

みんなで育てたサツマイモのつる。
1年生の「あきのおもちゃまつり」でもらったドングリや松ぼっくりをつかって、リースを作りました。大きな松ぼっくりはクリスマスツリーに変身!
秋のめぐみをでたくさん楽しんだ2時間でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304