最新更新日:2024/04/26
本日:count up62
昨日:135
総数:969081

1年間ありがとうございました。(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは、しゅうりょうしきでした。しんけんにこうちょうせんせいのはなしをきいていました。大そうじをして、きょうしつをピカピカにしました。
 1ねんかん、みんなよくがんばりました。お家のかた、ほんとうにありがとうございました!!

学級レク(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみでは、「1年1くみ、さよなら大パーティー」を行いました。みんなでたのしくタイヤじゃんけんや王さまじゃんけんなどをしました。たのしくレクができました。
 2くみでは、がっきゅうレクでどろけいとドッジボールをしました。みんなでなかよくあそべました。
 あしたは1年生として学校にいくさいごの日です。みんなげんきにきてくださいね。

学年レク(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは、学年レクをしました。デカパンリレーと手つなぎふやしおにごっこをしました。デカパンリレーでは、1くみ、2くみのペアではしりました。学年みんなでなかよくあそぶことができました。

6年生ありがとう(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは6年生と過ごせるさいごの日だったので、6年生へのかんしゃの気もちをこめて、メッセージのよせがきをしました。あしたのそつぎょうしきにはでられないので、おもいをメッセージにこめました。

国語・レクについて(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみでは、「いいこといっぱい1年生」でかいた、ふりかえりをはっぴょうしました。ともだちのはっぴょうをしっかりときくことができました。
 2くみでは、がっきゅうでのめあてをたっせいしたので、レクをおこないました。かくれおにごっことドッジボールで、たのしくなかよくあそびました。

音楽の授業(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは、さかした先生の音がくのじゅぎょうがさいしゅう日でした。1年かんのかんしゃの気きもちをこめて、こうかやダンス、おてがみをわたしました。

コンピューター・図工(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみでは、コンピューターしつでじゅぎょうをおこないました。コンピューターをつかって、もんだいをとくことができました。
 2くみでは、ずこうでせんしゅうからつくっている「かざってなにいれよう」をかんせいさせました。すてきなさくひんがたくさんできました。

6年生と遊ぶ会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、6年生とのさいごのレクの日でした。6年生が1年生のために、「たからさがし」、「どろけい」をかんがえてくれました。ペアでさいこうのおもいでをつくれました。

掃除・国語(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみでは、そうじのあとに、そうじのはんちょうさんが、はんせいかいをひらき、しっかりとはんせいかいをしています。そうじのはんせいまで、いっしょうけんめいできていますね。
 2くみでは、こくごで「これはなんでしょう」のクイズたいかいをしました。ペアでかんがえたクイズをはっぴょうしあって、とてももりあがりました。

きょうの1年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみでは、1ねんかんおせわになった、ひろざわ先生にメダルとおてがみのプレゼントをしました。1ねんかんのありがとうをつたえました。
 2くみでは、2かいめのえいごのじゅぎょうがありました。サイモンセッツゲームがとてももりあがりました。

体育の授業(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 いまのたいいくは、フラフープをまわしたり、おおなわとびをとんだりしています。はちのじで、おおなわとびをとぶのは、むずかしいですが、がんばってれんしゅうしています。

大きさくらべ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 さんすうのじゅぎょうでおおきさくらべをしました。となりどうしでじゃんけんをして、マスとりゲームをやりました。ゲームをとおして、マスをかぞえれば、おおきさをくらべられることに気がつきました。

6年生を送る会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは6年生をおくるかいがありました。会のはじまるまえに、6年生のためにつくったペンダントをわたしにいきました。わたすときに、かんしゃのことばをいってわたすことができました。

国語・算数の授業(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみでは、こくご「これは、なんでしょう」で、二人でそうだんして、もんだいづくりをしました。たのしくつくることができました。
 2くみでは、さんすう「100までのかずのけいさん」で、かぞえぼうをつかって、けいさんのしかたをかんがえました。みんなしんけんに、けいさんもんだいをとくことができました。

国語・読み聞かせ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみでは、「どちらにしようかな」のもんだいのこたえをグループでかんがえました。こんどはもんだいづくりをします。がんばりましょう。
 2くみでは、3ねんせいがよみきかせをしてくれました。3ねんせいがたのしそうにえほんをよんでくれたので、1ねんせいもたのしくきくことができました。

他学年交流(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみでは、3ねんせいの子によみきかせをしてもらいました。とてもうれしそうでした。
 2くみでは、6ねんせいをおくるかいで6ねんせいがつけるペンダントをつくりました。気もちをこめて、つくることができました。

生活科(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみでは、すこしはやいですが、はるみつけをおこないました。チューリップのめがでてきていて、かんさつすることができました。
 2くみでは、かざぐるまを気もちをこめてつくりました。まえより、まわるかざぐるまができました。

絵本の読み聞かせ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうのひるのじかんに、えほんのよみきかせをききました。「クレヨンのくろくん」のよみきかせをみんなしんけんにきくことができました。

前跳びチャンピオン(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは、まえとびチャンピオンがありました。ざんねんながら、1ねんせいの中には、3ふんつづけてとべた子はいませんでしたが、2ふんとべた子が3人いました。みんなよくがんばりました。

図工(1年生)

画像1 画像1
 きょうのずこうで「にょきにょきとびだせ」をおこないました。みんなのさくひんをみていると、「へびをたべているワニ」や「かわいくなるまほうをかけているウサギ」など、じぶんのおもいをさくひんにしている子がおおかったです。げつようびにかんしょうをやるので、たのしみです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304