最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:255
総数:972254

いろいろな てつぼう わざ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、ぶら下がりわざに ちょうせん☆

わざの れんしゅう、

しんわざの かいはつ

をしました!

ボールリレー(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
リードを生かしながら、ボールリレーのタイムを はかりました☆

今日の授業(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体いくでは バトンをつかって リレーをしました。
かっこいいもらい方も やってみましたね。

生活かでは、まちにまった むしさがし。
ダンゴムシやバッタ、かわいかったね。
ちかくで セアカゴケグモが見つかったそうです。
土日に ダンゴムシをさがすよていの人は 気をつけてさがしましょうね。

さんすうは、10センチメートルのものを さがしました。
こんしゅうも 楽しく、いっしゅうかん がんばりました♪

長さを はかろう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろなものの 長さをはかりました☆

1人で、みんなで、たくさんの ものを はかりました。

リズムに のろう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
「こいぬのビンゴ」で、リズムにのる れんしゅうをしました☆

絵の具をつかいました(2年生)

画像1 画像1
「ひみつのたまご」のはいけいを 絵の具をつかって 色ぬりしました。
パレットや水入れのつかいかたを 思い出しながら。

ともだちの たまご(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
「ふしぎな たまごから パカッ!」を 見せ合いました☆


ちょくせんを書こう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょくせんを書く れんしゅう☆

おりがみに、2cmずつあけて、書く、書く、書く。

たくさん かけたので、ちょうネクタイに しました。

4年生とはじめまして(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアの4年生との ごあいさつ☆

じこしょうかいして、めいしを こうかんしました!

もりだくさんの日4(2年生)

画像1 画像1
たいいくでは ゆうぐをつかって あそびました。
ゆうきを出して あたらしいわざにチャレンジする子も たくさんいました。

もりだくさんの日3(2年生)

こくご「たんぽぽのちえ」

音読を まいにち たくさんしています。
いえで ものすごくたくさん 読んでくる子もいます。

どんどん音読パワーがアップしています!

きょうかしょを見ないで読める子が ふえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

もりだくさんの日2(2年生)

画像1 画像1
長ほうかの とんぼいけ。
2,3年生で まんいんでした。
えびをたくさんつかまえられました。

もりだくさんの日1(2年生)

画像1 画像1
いろいろなことがあった たのしい 1日でした。

はじめまして集会

かんせんしょうをよぼうするため 少ないにんずうでしたが、めいしのこうかんができましたね。

今日の授業(2年生)

画像1 画像1
音楽では、きょうじゃくをいしきして うたをうたったり、体をうごかして たのしみました。
たいいくは バトンをつかったリレーで いっしょうけんめい はしりました。

かけっこ・リレー(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、いろいろな

はしり方で、

あるき方で、

リレーのしかたで、

リレーをやりました☆

生きものさがし(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生きものが どこにいるのか そうさく しました☆

ふしぎな たまごがパカッ!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、たまごが われた せかいの かんせいを めざしました☆

先週のひとこま(2年生)

画像1 画像1
図工で「ひみつのたまご」をえがきました。
なにが出てくるか そうぞうしたら、カラフルなたまごが できあがりました。

じかいは、たまごから出てきたせかいを えがきます。

やさいの かんさつ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ナス、ピーマン、キュウリの かんさつ☆

トマトとの ちがいが、たくさんあったね!

たのしく ゆうぐで あそぼう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たいいくの じかん☆

ゆうぐで、あんぜんに あそびました!

のぼりぼうも、れんしゅうして、のぼれるように なった子もいました!!


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304