最新更新日:2024/05/11
本日:count up131
昨日:157
総数:971955

ぐるぐるビーム(3年生)

図工では「くるくるランド」の土台づくり

その課程で見つけた面白パーツを使って
みんなでハイ、ポーズ(^_^)v


ぐるぐるビームです(^^;)
画像1 画像1
画像2 画像2

名刺づくり(3年生)

画像1 画像1
来週行われるペアスマイルアップにむけて
名刺づくりを行いました。

来週、どんな子と交換できるか
今からワクワクするね!

図書館オリエンテーション(3年生)

3年生になってから使える
「ちしきのくに」(高学年図書館)

今日は、オリエンテーションで
本の借り方や図書館の使い方、
本の並び方などを
司書先生から教えていただきました。

さっそく休み時間に
本を借りに行く子たちが
たくさんいました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

新聞紙バトンで…(3年生)

あいにくの雨でしたが…

新聞紙バトンを使って
いろいろな動きに挑戦!

バトンパスの練習に
バランス感覚の練習、
投げる感覚の練習、

どの動きも楽しく取り組めたね☆
画像1 画像1
画像2 画像2

集中一本!(3年生)

漢字練習タイム

集中モードで静まりかえっています


みんなで成長(*^_^*)
画像1 画像1

今日も(3年生)

画像1 画像1
今日も生き物みっけ☆


毎日生き物となかよくしています(^^;)


もちろん、このあとは
しっかり手洗い・消毒をしました!

算数にて(3年生)

画像1 画像1
算数ではわり算のクライマックスに入ってます。

なかなか難しい計算でしたが
よくがんばっています(^^)

バトンパス(3年生)

画像1 画像1
体育ではリレーの練習


バトンパスがとても上手になりましたね(^_^)v

暑い中でしたが、がんばりました!

リコーダーの音を鳴らす日のために(3年生)

画像1 画像1
今日の音楽は
いろいろなリコーダーの音を聞いて
楽しみました♪

今は、音を鳴らすことは
できませんが
姿勢の確認もして…

これで、いつでも
リコーダーを楽しめます(^^)

今日も…(3年生)

はやりの生き物探し

今日はバッタを見つけたようです。

元気いっぱい
いい感じ♪
画像1 画像1

チョウチョとともに(3年生)

画像1 画像1
今日も新しいチョウチョを発見!!

今回は“シジミチョウ”らしいです。

またしても
チョウチョと一緒に
ピース(^_^)v

ホウセンカの植え替え(3年生)

画像1 画像1
だいぶ芽が大きくなってきたホウセンカたち

今日は、牛乳パックから
うえきばちに植え替えました☆

大きく育ちますように!

理科まとめ(3年生)

画像1 画像1
理科では青虫の成長のまとめとして
動画を見ました。

かわいい青虫くんの成長日記に
子どもたちはついつい前のめりになって
動画を見ています(^^)

いい反応してますよ♪

体育館にて(3年生)

画像1 画像1
本日もあいにくの雨…

体育館にて体育です。

なわとびに体力づくり

だんだん体力も戻ってきました☆

ふしぎな たまごを パカッ!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だれも みたことのない

ふしぎなたまごを えがき、

パカッと わりました☆

チョウチョと一緒に(3年生)

休み時間のあと、、
元気な声が聞こえました☆

「先生〜!チョウチョ見つけました〜!!」

モンシロチョウを育ててから
チョウチョに興味津々な子どもたち。

今回は、ツマグロヒョウモンでした。
チョウチョと一緒にピース(^_^)v
画像1 画像1

算数(3年生)

画像1 画像1
算数の勉強

今はわり算の単元に入っています。


姿勢よくがんばりました(^^)

体育にて(3年生)

昨日の体育ですが…

なわとびを使って体力作りや、
かけっこのスタートの練習をしました!

色々な格好からのスタート。
どんな体勢が一番速く走れるかな?
画像1 画像1

キャラクターづくり(3年生)

今日の図工のテーマは
【クラスのキャラクターをつくろう!】

先日決まった学級訓にあわせて
キャラクターを考えました。

すてきなアイデアばかり集まり
次回の決定が楽しみです☆


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大空へ(3年生)

大事に大事に育ててきた青虫くん。

朝、虫かごをのぞいてみると…
きれいなモンシロチョウに変身しているではないですか!!

興奮ぎみの子どもたちと一緒に
じっくり観察したあと
自然にはなしてあげました(^^)

みんなで
“いってらっしゃ〜い”
のかけ声の下
大空に羽ばたいていったモンシロチョウ。

その後も、とんぼ池やキャベツ畑で
虫探しに熱中する子どもたちでした☆
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304