最新更新日:2024/05/11
本日:count up38
昨日:157
総数:971862

給食講話(3年生)

画像1 画像1
栄養教諭の方のお話を聞いて、
給食を残さないように食べようという
気持ちになれたかな?
 
自主的にメモをとる子も!
メモをとろうという気持ちが
まずすばらしい!


栄養満点の給食、
残さず食べていこうね(^^)

ヘラでえがいて(3年生)

画像1 画像1
スチレンばんに
ヘラを使って絵やもようを書きました。

刷るのがたのしみですね!


小数の授業(3年生)

画像1 画像1
ついに小数の授業も
まとめにさしかかっています。

今まで学習してきた内容を
集中してふく習しました!


強風の中(3年生)

画像1 画像1
今日の五時間目は
運動場で小型ハードル走でした。

とーっても風の強い中
元気よくたくさんコースを走りました!

リズミカルにとぶことができた子、
速さが出てきた子、
それぞれ一生懸命がんばりました。


心を落ち着かせて(3年生)

画像1 画像1
きれいな字が書けるように
集中して頑張りました!

ぬり絵係の活動(3年生)

みんながぬったぬり絵の中で
ベスト3を係さんが決め、
賞品がわたされました!

プラバンで作ったすてきなプレゼント♪
みんなが目を光らせていました!

そしてまた今日新しい
オリジナルぬり絵が配ってくれました。
みんなベスト3に入れるよう
気合い十分でしたね(^^)
画像1 画像1

小がたハードル走(3年生)

今日は、友だちの歩はばを
チェックして声をかけることを
意しきしました。


「歩はば合ってた!合ってた!」
「さいごだけ4歩だったよ!」

できたことをいっしょに
よろこぶことができるのは
とてもすてきなことだと思います(^^)


画像1 画像1

そうじの時間(3年生)

画像1 画像1
ほこりが多いところをさがしたり、
両手を使って力強く床をみがいたり、
「先生、ここぞうきんでふきたい!」
と、せっきょくてきな姿を見せてくれたり。


これからもそうじの時間を
大切にしていきましょうね(^^)



国語の時間(3年生)

文字を書くときのしせいが
とてもよくなりました。


今日は、図工で作った作品を
しょうかいする文章を
書くじゅんびをしました。

自分の作品を手に取り、
どのようなところをがんばったか
くふうしたか、書きました。

画像1 画像1
画像2 画像2

ランキング係(3年生)

土日の間に
先週みんなに書いてもらった
アンケートの集計を
してきてくれました!

みんなの好きなおかしや
テレビ番組などのトップ3を
黒板に書いてくれました(^^)

ありがとう!

画像1 画像1

ダンスタイム(3年生)

今日はダンス係さんの
発表の日でした!

練習したダンスをひろうしたり、
かんたんな動きを
みんなにレクチャーしてくれました。

ありがとう!
次の活動が楽しみです♪

画像1 画像1

空きようきのへんしん(3年生)

画像1 画像1
マックス集中タイムな
3の2の図工の時間。

今回作った作品を
家で使うのが楽しみですね♪

ほうかそうじたい(3年生)

画像1 画像1
さい近、3年生の中で
ほうかに教室やろう下を
そうじすることが広がっています。

・そうじをして楽しいと思える。
・人にかんしゃされることが
よろこびにつながる。

とてもすてきなことですね(^^)

漢字テスト(3年生)

体育の後の漢字テスト。

たくさん体を動かした後だからか
とっても集中モードでした!


画像1 画像1

小型ハードル走(3年生)

画像1 画像1
今日ははじめての
小型ハードル走の授業でした。

たくさんとびこえる動きをして
楽しかったですね(^^)


歴史民俗資料館(3年生)

画像1 画像1
江南市の歴史民俗資料館へ
昔の古い道具を見に行きました。

今となっては考えられないほどの
重さや大きさのものも
ありましたね!

じっさいに見ることができて
よかったね(^^)
たくさん勉強になりました。

外国語活動(3年生)

画像1 画像1
年明けて最初の外国語のじゅぎょう!

「What's this?」
新しいユニットでどのようなことを
勉強するかかくにんできました。


空きようきのへんしん(3年生)

画像1 画像1
紙ねんどに絵の具をまぜて
色のねんどを作るのが
とても楽しそうでしたね。

何色と何色をまぜるか、
どれくらいの量をまぜるか、
いろいろ考えながら作りました!

来週で完成させましょう♪

消防団車庫(3年生)

画像1 画像1
学校から少し歩いたところにある
消防団の車庫を見に行きました。

道中で消火せんや、ホースかくのう箱も
見つけることができました!

通学路でも見つけられるかも?!

保健指導(3年生)

身体測定の後に
保健室の先生から
保健指導がありました!

いいタッチとわるいタッチ、
ふしんな人に会った時どうするか、
プライベートゾーンについて
話をしていただきました。


画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304