最新更新日:2024/05/11
本日:count up3
昨日:174
総数:972001

書写の時間(3年生)

今日もいい姿勢で
書くことができました。

たくさん文字を書いて
手が疲れたね(^^)
よくがんばりました。


画像1 画像1

理科の時間(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
光る豆電球がきれいでしたね。

どのようなときに
豆電球の光がつくのか、
もっとくわしく勉強していきましょうね!

技の組み合わせ(3年生)

画像1 画像1
今日は、三つの技の組み合わせを
練習しました。

放課にも練習する姿を見て
感心しています(^^)


英語の時間(3年生)

画像1 画像1
アルファベットを
自分なりに仲間分けしました!


アルファベットの歌も
もう完ぺきに歌えるようになったかな♪

お楽しみ会(3年生)

画像1 画像1
ちょっと遅れたハロウィン会(^^)

みんなが考えたオリジナルゲーム
とっっても楽しくできましたね。


ひまわり畑で(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなのひまわりのイメージは...

「元気」「明るい」「オレンジ色」



まずはクレヨンとめんぼうを使って
書きました(^^)


集中!(3年生)

今日は「ビル」の清書でした。

一番上手に書けるように
がんばりましたね!


画像1 画像1 画像2 画像2

ブックトーク(3年生)

画像1 画像1
国語の授業で、
”すがたをかえる食べ物”の
説明文を書くための調べ方を
図書館の先生から学びました(^^)






円と球(3年生)

球のしくみについて
学ぶことができました!


画像1 画像1

大根畑へ(3年生)

画像1 画像1
実際に大根畑へ行ってきました。

自分の目で見ることで、
気付いたことや、
反対に疑問に思うことが
ふえましたね(^^)

アルファベット(3年生)

画像1 画像1
月曜日の1時間目から
元気良く外国語の時間(^^)

よく似ている発音のアルファベットを
何度も練習しましたね!

コンパスでもよう作り(3年生)

「むずかしいけど書けるとたのしい!」
とつぶやいた友だちがいました。

達成感がありますね(^^)
コンパスでこんなにいろいろな
もようが書けるなんて
おもしろいですね!


画像1 画像1

雨の日の休み時間(3年生)

画像1 画像1
教室ですごす休み時間。

おりがみをおったり、
コンパスの練習をしたり、
コンパスでえがいた模様に
色を塗ってみたり・・・


それぞれの楽しみ方ができました!



ニャティティプロダンサー(3年生)

画像1 画像1
本日全員が
「ニャティティソーラン」の
プロダンサーとなりました!!!

賞状をもって、パシャリ☆


牛乳乾杯!(3年生)

画像1 画像1
「スポーツフェスティバルやりきった!」

の、牛乳乾杯(^^)


給食がいつもよりおいしく感じたね!


朝掃除(3年生)

画像1 画像1
朝掃除!

環境を整えてからの授業。
良いスタートですね(^^)



ねん土マイタウン(3年生)

画像1 画像1
自分が住んでみたいまちを
ねん土で作ってみました!

驚異の集中力(^^)


名古屋市科学館(3年生)

おもしろいものがたくさんあったね♪


班別行動もとても上手にできました。
みなさんおつかれさま!
班長さんおつかれさま!


画像1 画像1

大きな噴水にびっくり(3年生)

画像1 画像1
なかなか見たことのない
大きな噴水でしたね!

虹も見つけました(^^)


理科で勉強した
「かげ時計」も見つけました。


エコパル名古屋(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午前はエコパル名古屋で
ペットホルダー作成と、
クイズラーニングをしました。

楽しく活動できました(^^)


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304