最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:135
総数:969026

◇卒業式を振り返る その2 (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いかがでしたか?

とても感動的な式を

もう一度、思い出して

いただけたら幸いです。

改めて、
ご卒業おめでとうございます!

◇卒業式の振り返り その1 (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の卒業式を
振り返ってみます。

どうぞ、お楽しみください。

笑顔で卒業(6年)

 今日は6年生全員そろって、立派に卒業式を行うことができました。この6年間で学んできたことを存分に発揮して、たくましく旅立つことができました。
これからもこの最高の笑顔を輝かせて、明るい未来にはばたいていってほしいと思います。これまで本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式まであとわずか(6年)

いよいよ卒業式まであと4日となりました。今日もクラスのみんなで過ごす時間を思いっきり楽しみました。卒業式の練習もよくがんばっています!!
画像1 画像1

最後の前跳びチャンピオン(6年)

 小学校最後の前跳びチャンピオンにチャレンジしました。みんな寒さに負けずに頑張りました。6年生からは、3名の児童+先生が5分間跳びきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12年後のわたし その4(6年)

 今の思いを大切にして明るい未来に向かって進んでいこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

12年後のわたし その3(6年)

 自分の夢や目標に向かって、今を大切に過ごしていきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

12年後のわたし その2(6年)

 みんなそれぞれの将来への希望が満ちたステキな作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12年後のわたし その1(6年)

 図工の時間に、「12年後のわたし」をテーマに、将来の自分を粘土で作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読書(6年)

 今日はお昼の時間にペア読書がありました。1年生を思いやる姿を見て、とてもほっこりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝の会(6年)

 子どもたちの感謝の思いがあふれた、とても温かい会になりました。本日はありがとうございました。
画像1 画像1

感謝の会(6年生)

 今日は、感謝の会がありました。
 夢宣言やクイズとスライドショー、プレゼント贈呈などのプログラムの中で、
 6年間の自分達の成長と今までの感謝を伝えることができました。

 本日は、ありがとうございました。
画像1 画像1

学級レクで思い出づくり(6年生)

 今日は、先週に引き続き自分達で企画した学級レクを行いました。
 みんなで盛り上げて、楽しむことができました。
 
 集合した一瞬だけマスクをはずして「はいポーズ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高齢者擬似体験教室(6年生)

 高齢者擬似体験教室では、手指に手袋をはめて新聞をめくったり、お金を財布から取り出したり、視覚をふさぐゴーグルを着用して視野のせまさと見えにくさを体験しました。
 実際に体験をしていくと、「こんなにも大変なのか」という声や「すごくやりづらい」という声が挙がりました。
 これから、高齢者の方々にやさしく接していきたいという気持ちを強くもっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

認知症サポーター養成講座(6年生)

 認知症についての知識を深め、これから増えていくであろう認知症の方とどのように接すればよいのか、代表児童による参加劇を通して、考えることができました。
 思いやりの気持ちを持って接することは、どんな時にでも大切であることを改めて感じました。
画像1 画像1

みんなで盛り上がって(6年)

 給食後の時間に、レク会社を中心にゲームを楽しみました。やっぱりみんなで思いっきり楽しむのはいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気持ちを込めて(6年)

 家庭科の時間に、感謝の気持ちを込めてある物を制作しています。何ができるかはお楽しみですが、みんな気持ちを込めて、真剣に作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12年後のわたし(6年)

 12年後の自分を想像して、粘土の工作を始めました。将来の自分をイメージして真剣に作っています。完成が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チーム6年始動(6年)

 今日は3学期初めの学年集会を行いました。前半は卒業・中学進学に向けての話を聞き、とても真剣に聞き入る様子から頼もしさを感じました。後半はみんなでレクを楽しみました。チーム6年として最高のスタートが切れました!
画像1 画像1
画像2 画像2

集中して取り組みました(6年生)

 今日の算数は2学期の復習からスタートしました。
来週の学習に向けて、今日の練習問題を完ぺきにしていこう!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304