最新更新日:2024/04/26
本日:count up39
昨日:135
総数:969058

☆本日は、令和2年度の最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、令和2年度の最終日。
令和2年度は、
コロナ禍に始まり
本当に色々なことがありました。

それでも、なんとか
無事に教育活動が実施できたのも
保護者の皆様や地域の皆様の
ご支援があったからだと思います。

ありがとうございました。

令和2年度の学校生活の様子を
明日以降もご覧になりたい場合は

画面左下の過去の記事「2020年」を
クリックしてください。

本ホームページでは、
4月1日より始まる新たな年度も
古西っ子の活動の様子を
お届けする予定です。
ご期待ください。

あいさつ応援団

画像1 画像1
「あいさつを進んで行い、あいさつが飛び交う学校をみんなでつくる」
という目的で集まった、有志のみなさんです。

1年生から6年生まで、あいさつにやる気まんまんな子たちが、80名近く
集まりました。嬉しい限りです!!

みんなの力で、あいさつの花を咲かせましょう。

◇あいさつ運動&アルミ缶回収

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝のあいさつ運動&アルミ缶回収の風景

元気なあいさつの声と
たくさんのアルミ缶

本日もありがとうございました!

☆読書週間スタート! (図書委員会)

画像1 画像1
読書週間がスタートしました。

初日の今日は、図書館クイズを
行いました。
正解者には、豪華塗り絵(人気アニメ)も
あり、早速、図書館には
長蛇の列が・・・

読書ポイントも始まりますので、
みんなでどんどん本を読もうね♪

☆緑の羽募金2日目 (園芸委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
緑の羽募金2日目

最終日の今日も
古西っ子たちの
温かい募金が
集まりました。

みなさん、
ありがとうございました!

そして
園芸委員会のみなさん
お疲れ様でした!

☆緑の羽募金1日目 (園芸委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、緑の羽募金1日目でした。

朝から古西っ子たちの
温かい募金が
集まり

園芸委員会としても
頑張ったかいがあったと
喜んでいます。

たくさんの募金
ありがとうございました!!

明日も8時〜8時15分に
下駄箱前で待ってますよぉ♪

◇『古西ダイアリー0012』【あいさつ運動&アルミ缶回収】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月10日(水)、時の記念日です。

本日は、あいさつ運動&アルミ缶回収が
ありました。

朝から元気なあいさつの声と共に
たくさんのアルミ缶が集まりました。

暑い中、ご協力ありがとうございました!

◇『古西ダイアリー0011』 【登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
6月8日(月)、世界海洋デーです。

朝から強烈な日差しの中
古西っ子たちが
元気に登校してきました。

教室に入ればエアコンが待っていますが
やはり、登下校の暑さ対策が
必要ですね。

水筒のお茶も多めに持たせていただき、
下校まで水分補給がキープできるよう
ご協力お願いします。

◇『古西ダイアリー010』 【本日の登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月2日(火)、本能寺の変があった日です。

朝から日差しが強く
蒸し暑い朝

古西っ子たちは、
元気に登校してきました。

新型コロナにも
蒸し暑さにも負けず

乗り切って行きましょう!

◇『古西ダイアリー009』【登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月1日(月)、気象記念日です。

薄曇りの朝。
待望の通常日課の登校風景です。

分散では会えなかった
懐かしい顔がいっぱい。

久々の6時間授業に
期待がふくらみます。

◇『古西ダイアリー008』〜分散登校の朝その3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月29日(金)、こんにゃくの日です。

今朝は、Bグループの分散登校2日目でした。

快晴の強い日差しの下
本日も元気に古西っ子たちが
登校してくれました!

少しずつ学校生活に慣れて
6月からの通常日課に備えましょうね。

来週からは、待ちに待った通常登校
となります。

やっとみんなと一緒の学校生活が
始まりますね!

暑さに負けず、また笑顔で会おうね♪

◇『古西ダイアリー007』〜分散登校の朝その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月26日(火)、東名高速全線開通記念日です。

今朝は、Bグループの分散登校初日でした。

薄曇りの空の下
本日も元気に古西っ子たちが
登校してくれました!

少しずつ学校生活に慣れて
6月からの通常日課に備えましょうね。

明日は、ABグループともにお休み。
28日(木)にAグループの登校日となります。
また、笑顔で会おうね♪

◇『古西ダイアリー006』〜分散登校の朝〜

画像1 画像1
画像2 画像2
5月25日(月)、食堂車の日です。

分散登校の1日目。

爽やかな朝の登校風景。

待ちに待った古西っ子たちの笑顔が
帰ってきました!

まだ少し眠そうな顔も見られるものの
みんな元気に登校できました。

明日は、Bグループの分散登校日です。
明日も楽しみに待ってるよ♪

◇『古西ダイアリー005』〜本日の古西桜〜

画像1 画像1
4月16日(木)、大志を抱く日です。

古西っ子のみなさん
元気に過ごしていますか?

本日も穏やかに晴れ
過ごしやすい1日に
なりそうですね。

今回は、桜は桜でも
校内の芝桜を特集して
紹介します。

ひっそりと咲き誇る
春の彩りを
お楽しみください。

◇『古西ダイアリー003』〜本日の古西桜〜

画像1 画像1
4月14日(火)、椅子の日です。

古西っ子のみなさん
元気に過ごしていますか?

昨日とは打って変わって
晴れ渡り、爽やかな青空が
広がっています。

暖かく穏やかな1日に
なりそうです。

古西桜の下には、
薄桃色のカーペットが
広がっています。

去りゆく春の彩りを
お楽しみください。

◇『古西ダイアリー002』〜本日の古西桜〜

画像1 画像1
4月10日(金)、ヨットの日です。

今朝からよく晴れ渡り
少し風が強いものの
暖かく穏やかな1日に
なりそうです。

緊急事態宣言の動向が
気になるところですが・・・

今は古西桜の姿を
眺めて、つかの間の
春の彩りを
お楽しみください。

◇『古西ダイアリー001』〜本日の古西桜〜

画像1 画像1
4月8日(水)、タイヤの日です。

古西っ子が元気に活動した
昨日の学校とは違って

本日は、静まりかえった
古西小・・・

そこに咲きほこる古西桜

少し、薄緑の葉が混じりながらも
美しく満開に咲く桜の姿を
お届けします。

お楽しみください。

重要 4月7日(火)始業式について

・ 通常通り、通学班で登校します。

・ 登校後の動きは次の通りです。

  ●新1年生…南館児童玄関から入り、1年生の教室へ

  ●新2年生…南館児童玄関から入り、下足をビニル袋に入れて
        1組図工室(南館2階)へ、2組少人数1(北館1階)へ
 
  ●新3〜6年生
      …北館児童玄関から入り、下足をビニル袋に入れて、旧学級へ

・ 始業式は、教室で放送を使って行います。

・ 教科書配布を予定しております。(新2年生から新6年生)

・ 下校は11時50分一斉下校となります。

・ 持ち物は次の通りです。(ランドセル登校)
   ●下足を持ち運ぶためのビニル袋
   ●上ぐつ
   ●筆記用具,連絡帳
   ●荷物を持ち帰るための大きな袋

※朝ご家庭で体温を測定し、37.5度以上の発熱などの風邪などの症状が見られるときは、無理をせず出席をお控えいただくようお願いします。

※明日、2年生から6年生には新しい学級でのメール配信登録用紙を配付します。できるだけお早めにご登録くださいますようお願いいたします。

緊急 臨時休校について

江南市では,4月7日(火)から4月19日(日)までの期間,臨時休校としますが,明日の始業式(放送)は予定通り行います。したがいまして,明日は1から6年生そろって,通学班登校をしてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304