最新更新日:2024/05/10
本日:count up87
昨日:271
総数:971098

おもちゃまつり(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、1年生をよんで、おもちゃまつりをしました☆

これまで、つくってきた おもちゃで、1年生をおもてなし しました。

みんな楽しんでくれてよかったね!!

げきを つくろう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こんかいの古西っこはっぴょうかいのテーマは、「げきをつくろう!」☆

声の出し方と

うごき方を たいけんしました!!

はじめは、うまくいかないこともあるけど、まずはゆっくりすすめていこう!!

まちたんけん はっぴょう2(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづいて、

かっぱずし

コナズコーヒー

花ゆめかん

のはっぴょうをしました☆

どのグループも、見てきたことを くわしくつくって、がんばりましたね!

まちたんけん はぴょう1(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、まちたんけんで見てきたことを ほかのグループに伝えました☆

はじめは、

たきがくえん

ひがしのゆうびんきょく

どんぐりしか

グループのはっぴょうです!!


中村先生、ありがとう!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2週間の教育実習を終えて、中村先生とお別れの日。
みんなでお別れ会をしました。

来週から会えないのは、とてもさみしいけれど、また、会いましょう!

スポーツフェスティバル(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、ご来場いただきありがとうございました!!

子どもたち、いつも以上のパワー全開で、楽しんでいました☆

保護者の皆様のおかげです!ありがとうございました!!

しょうかきくんれん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、ひなんくんれん☆

はげしく もえる火を、しょうかきで がんばって けしました!

今日の授業(2年生)

1週間の最後、金曜日。
今日は楽しいこといっぱいの、いい日でした♪

スポーツフェスティバルの通し練習ができました。
本番に向けて、もうひとがんばりしよう!

「ギャングエイジ」楽しいひとときでした。
給食は、みんなががんばって、ご飯もおかずも汁もからっぽ!!

土日、ゆっくり休んで、また月曜日、元気に会いましょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽では「こぎつね」の鍵盤ハーモニカに挑戦!
指番号に気をつけて、手の移動をすることが難しく、教え合いの授業になりました。おかげで、できるようになった子がたくさんいました。

今日のハッピー活動はピアノ演奏会。
食後にすてきな音楽に包まれました♪

生活の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まちたんけんの はっぴょうづくり☆

もくもくと 作ってます!!

算数の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
九九カードも、6のだんに入りました☆

じゅんばん、ぎゃく、ばらばら、どんどんチャレンジしてみてください!

しぜんはっけんかん・アクアトトぎふ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
じっくりつくって、

たっぷりたべて、

たくさん はっけんして、

みんなで たのしみました☆

準備のご協力、ありがとうございました!!
子どもたち、お弁当の時間が1番幸せそうでした☆

ようこそ 2の2へ!(2年生)

今日から、教育実習の先生がいらっしゃいました。

2週間、みんなで楽しく過ごせるといいね♪


画像1 画像1

体育の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本ばんにむけて、がんばって れんしゅう中☆

だい2回 まちたんけん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3つのコースに分かれて、お店に行きました☆

はじめて 見たもの、

はじめて 知ったこと、

はじめて かんじたこと、

まとめて、つくって、ほかのグループに つたえていきましょう!!


本日は、ボランティアへのご参加本当にありがとうございました。
たくさん助けていただき、学習を無事に行うことができました。
お世話になりました。

生活の時間3(2年生)

画像1 画像1
みんな むちゅうに なって つくっていました☆

たのしい おもちゃを こんどは、1年生にも しょうかいしようね!!

生活の時間2(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで わいわい たのしく あそんだね!!

生活の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、ずっとつくってきた おもちゃで あそぶ日☆
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304