最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:87
総数:969115

児童議会(委員会)

画像1 画像1
今年度から児童議会の制度を導入しました。
各委員会の委員長と、学級委員で児童会行事について
話し合いを行います。
よりよい古西小になるよう、考えを出し合いましょうね。

☆古西スマイル・ウォーキング4

画像1 画像1
今週も
いっぱい遊び
いっぱい学び
いっぱい笑いました!

週末リフレッシュして
また、来週元気な笑顔を
見せてくださいね!

よい週末を♪

☆古西スマイル・ウォーキング3

画像1 画像1
朝の休み時間の風景

本日は、薄曇りで
時々小雨がぱらつく空模様でしたが

古西っ子たちは、

いつも通り

元気に走り回ったり
遊具で遊んだり
とんぼ池でえびをつかまえたり

笑顔いっぱいで過ごしていました。

いいね、グッドスマイル♪

給食開始

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から学校給食が始まりました。
 1年生は、小学校での学校給食の最初の日です。担任の先生からどのような手順で給食を配食するのかを聞きました。
 給食当番の子どもたちは、担任の先生のお話をしっかりと聞いて、一生懸命準備をしました。食器や食缶、牛乳を協力して、教室へ運びました。中には「重い、重い」と言いながら運んでいる子どももいました。
 また、配食については、担任の先生からこの程度の量で分けてくださいと言われ、見本を見ながら、一生懸命食器に分けていました。

 小学校での初めての給食。
 おいしかったかな。

☆古西スマイルウォーキング2

画像1 画像1
本日は、避難訓練がありました。

古西っ子は、
みんなそろって
集中して取り組めましたね!

いつ何が起きても
大切な命を守るために

あわてず
さわがず
素早い行動

が、できるように
今後も心の準備を
しておきましょう!

☆古西スマイル・ウォーキング1

画像1 画像1
画像2 画像2
4月8日(木)
朝の登校風景です。

清々しい陽光の下
古西っ子たちが
元気に登校して来ました。

爽やかなあいさつの声と
あふれる笑顔で
みんなやる気十分ですね!

いいね、グッドスマイル♪

◇〜〜『新しい風』〜〜

画像1 画像1
新しいメンバーも加わり
古西小職員一同
さらにパワーアップして
チーム古西として
教育活動に励んでいきたいと
思います。

令和3年度も
どうぞよろしくお願いします。

◇令和3年度もよろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和3年度が始まりました。

新年度も昨年度と変わらず
古西っ子の学校生活の様子などを
本ホームページで毎日紹介していきます。
ご期待ください。

        古西小職員一同

※ なお、昨年度までの掲載記事を
  ご覧になりたい場合には、画面左下の
 「過去の記事」の中にある各年度を
  クリックしてください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304