最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:87
総数:969118

ゆうぐあそび(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ゆうぐで、いろいろなわざに ちょうせんしました☆

体いくのじかん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゆうぐあそび☆

いろいろなミッションにちょうせん!

そうじの時間(2年生)

画像1 画像1
ていねいにそうじ中☆

ちいさな はたけ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちいさな花

中くらいの花

大きな花

をリズムにのってつくりました☆

おもい出をかたちに(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
えんそくの おもいでを かたちにしました☆

春のえんそく(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プラネタリウム、おべんとう、ペアあそび☆

1年生と2年生で たのしくすごしました!

おべんとうの じかん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
とっても たのしみな おべんとう☆

おいしく たべました!

ご協力ありがとうございました!!

役になりきって(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科「ふきのとう」の音読発表会をしました。
これまで読みとってきた、声の大きさや気持ち
に気を付けて発表しました。

うまい!!2年生の力を見せてもらいました。

春のスケッチ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、春のしょくぶつを えらんで スケッチしました☆

1年生と かおあわせ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、ペアになる1年生と かおあわせを しました☆

2年生から じこしょうかいと、アサガオの たねを わたしました。

信頼があればこそ(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
体育は体ほぐしの運動で楽しんでいます。
整列の仕方や、準備体操の仕方を学んだり、
友達との関わりの中で仲間作りをしたりしています。

今日は友達を踏まないように体の回りを走りました。
大成功!!信頼関係が1upです。

トンボ池が大人気(2年生)

画像1 画像1
長放課に元気な声が聞こえるなぁと思って外を見たら、
トンボ池にたくさんの子がいました。

今年も生き物と仲良しな2年生です。

名画伯(2年生)

画像1 画像1
少し時間が余ったら、迷わず遊びます!!

今日は班で協力して一つの絵を完成させるお絵かきリレーをしました。
テーマは「担任の顔」

なかなか上手く描いてくれました。
たくさんのホクロも忘れずにね!

また遊びましょう。

2年生のスタート☆(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、あたらしい生活にむけて、

せんせいと出あい、

じゅんびをしました☆

あしたから、また楽しみにしています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304