最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:87
総数:969117

学活(4年生)

画像1 画像1
 今日は、クラスで仲良くなるためのゲームを行いました。みんなでとても盛り上がって楽しむことができました。

国語の授業(4年生)

画像1 画像1
 今日は、漢字辞典の使い方についての授業をしました。漢字を調べるときには、いろいろな引き方があるということを知ることができました。

運動会練習(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3・4年生合同の運動会の練習が、昨日から始まりました。東奈島ソーランの振りの練習をしました。4年生がダンスを教える姿もあり、お兄さん、お姉さんとして頑張っていました。

学年でのソーラン練習(4年生)

画像1 画像1
 今日は、学年で東奈島ソーランの練習をしました。ソーランのかまえから、2番の途中までを練習しました。楽しく練習できました。

3,4年集会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日の遠足に向けて、集会を行いました。自己紹介をして、4年生はお兄さん、お姉さんとして、3年生に並び方を教えたり、レクを提案したりしました。とても楽しそうに話していました。

はじめましてしゅうかい(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、ペアの5年生と かおあわせしました☆

じこしょうかい、話せてうれしかったね!!

はじめまして集会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、3年生と4年生のはじめまして集会がありました。ペアの子に自己紹介をしながら、名刺を交換しました。楽しく名刺交換ができました。来週には、遠足もあります。1年間仲良く過ごせそうですね。

感心しました

画像1 画像1 画像2 画像2
 子どもたちは、登校後、教室でどのように過ごしているのかなあと思い、今日は早速学校探検をしました。
 4年生の教室へ行くと、廊下で掃除をしている子どもたちがいました。
 「掃除をしているの?すごいね」と声をかけると、
 「暇だから、汚いところを掃除しています」と答えました。

 すごいなあ。
 校長先生も見習わなくては!

 子どもたちから教えられることはいっぱいありますね。
 来週は、どんな出会いがあるのか楽しみです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304