最新更新日:2024/05/17
本日:count up156
昨日:353
総数:973284

☆古西スマイル・ウォーキング50 【本日の登校風景】

画像1 画像1
6月11日(金)、入梅です。

本日の登校風景をお届けします。

今朝は、曇り。
涼しい風が吹いており
過ごしやすい1日になりそうです。

古西っ子達も
元気いっぱい。
笑顔満開で登校です♪

運動会に向けたラストスパートを
どの学年も頑張りましょう!!

☆古西スマイル・ウォーキング49 【下校風景】

画像1 画像1
今日も暑かったですね・・・

それでも
元気な古西っ子

下校風景で見かけた
たくさんの笑顔!

いいね、グッドスマイル♪

☆古西スマイル・ウォーキング48 【本日の登校風景】

画像1 画像1
6月10日(木)、時の記念日です。

本日の登校風景をお届けします。

朝から強烈な日差しがふりそそぐ中
古西っ子達が元気な笑顔を見せてくれました。

真夏日になりそうです。

運動会までに残された日数は
今日を含めてあと、2日間。

熱中症に配慮しつつ
運動会へのラストスパートですね!

☆古西スマイル・ウォーキング47 【本日の登校風景】

画像1 画像1
6月1日(火)、国際こどもの日です。

本日の登校風景をお届けします。

まさに快晴

今日も元気に頑張りましょう!

いいね、グッドスマイル♪

☆古西スマイル・ウォーキング46 【下校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の下校風景をお届けします。

暑〜〜〜い、1日でした・・・
ただ、救いだったのは
心地よく涼しい風が吹いていたこと。

運動会の練習が本格的に再開し
体力的にもハードだったはずですが、

休み時間も元気全開で
走り回る古西っ子達の姿が見られました。

帰りにも絶えない
元気と笑顔!

いいね、グッドスマイル♪

☆古西スマイル・ウォーキング45 【本日の登校風景】

画像1 画像1
5月31日(月)、5月最終日です。

本日の登校風景をお届けします。

少し曇がありますが、
朝の爽やかな陽光を受け
古西っ子達が登校して来ました。

本日から運動会の練習が
再開されます。

熱中症に気を付けて
進めていきたいと思います。

☆古西スマイル・ウォーキング44 【本日の登校風景】

画像1 画像1
5月28日(金)、花火の日です。

本日の登校風景をお届けします。

今朝は、薄曇りで少し日差しがありました。
比較的過ごしやすい1日になりそうです。

昼夜の寒暖差が激しいこの季節
体調に気を付けて過ごしたいですね。

今日を乗り切れば
明日から土日です。

あと、一踏ん張り
がんばっていきましょう♪

☆古西スマイル・ウォーキング43  【下校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
小雨の下校風景をお届けします。

本日は、朝から1日雨でした。

昨夜は、皆既月食が見られず
本日も運動場やトンボ池で遊べず
古西っ子達も
さぞやがっかりしていると思いきや・・・

「今日は、環境委員会の
 水やりしないで済んだよ、ラッキー♪」

と、雨に感謝するつぶやきが・・・

いいね、
ポジティブ・シンキング♪

☆古西スマイル・ウォーキング42 【本日の登校風景】

画像1 画像1
5月26日(水)、東名高速全線開通記念日です。

本日の登校風景をお届けします。

今朝は、少し雲が多いですが
晴れ間が見え、爽やかな風も吹いています。

午後から気温も上がるため
熱中症には、注意が必要です。

水分をこまめにとって
今日も元気にいきましょう♪

☆古西スマイル・ウォーキング41【下校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も元気に頑張りました!

いいね、グッドスマイル♪

☆古西スマイル・ウォーキング40 【登校風景】

画像1 画像1
5月25日(火)、学校運動会が始まった日です。

本日の登校風景をお届けします。

今朝は、爽やかな晴天の下
古西っ子達が元気な笑顔を見せて
登校して来ました。

代休日明けの1週間。
少し得した気分ですね♪

今日も元気に
バリバリ活動しましょう!

☆古西スマイル・ウォーキング39 【下校風景】

画像1 画像1
長かった6日間が終わって
古西っ子達が
晴れやかな顔で下校しました。

明日・明後日としっかり休んで
また元気に火曜日会いましょう!!

良い週末を♪

☆古西スマイル・ウォーキング38 【本日の登校風景】

画像1 画像1
5月22日(土)、国際生物多様性の日です。

本日の登校風景をお届けします。

本日は、運動会が延期されたため
臨時の登校日となりました。

運動会をやるならぴったりの
からっとした快晴になりました。
実際は、6月13日(日)に延期ですけど・・・

みんな笑顔で登校できました。

☆古西スマイル・ウォーキング37 【下校風景】

画像1 画像1
雨の下校風景

今週は、運動会の実施日が変更したため
明日も登校日となります。
(※4時間授業 12:00一斉下校)

明日、登校すれば、
23日(日)&24日(月)が
休日となり、

来週は、25日(火)からの登校と
なります。

あと、1日頑張りましょう!

いいね、グッドスマイル♪

☆古西スマイル・ウォーキング36 【下校風景】

画像1 画像1
雨の下校風景

今日もいっぱい頑張ったね!

元気な笑顔を残して
古西っ子達が
下校して行きました・・・

明日もまた
笑顔で会いましょう!

いいね、グッドスマイル♪

☆古西スマイル・ウォーキング35 【本日の登校風景】

画像1 画像1
5月20日(木)、世界計量記念日です。

本日の登校風景をお届けします。

今朝の天気は、曇り。
少し風も吹いており
過ごしやすい日になりそうです。

古西っ子達が、元気に
登校して来ました。

体力テストが無事に
行えそうです。

ベストの記録が出るといいですね♪

☆古西スマイル・ウォーキング34 【明日の準備】

画像1 画像1
古西っ子が下校した後

校庭でせっせと活動する
先生たちの姿・・・

明日の体力テストに向けて
少ない晴れ間に
力を合わせて準備してるんです。

これぞ、チーム古西小!

明日は、晴れるといいですね♪

☆古西スマイル・ウォーキング33 【下校風景】

画像1 画像1
本日の下校風景

今日は、雨が降ったり止んだり
蒸し暑い日でした。

それでも古西っ子達は、
元気いっぱい全力で活動し、

帰りも笑顔全開
まだまだパワーが
有り余っているみたいですね!

いいね、グッドスマイル♪

☆古西スマイル・ウォーキング32【とんぼ池防衛隊】

画像1 画像1
昼休みのとんぼ池

ふと見ると怪しいおじさん・・!?

いや、みんなのとんぼ池を守り続ける
とんぼ池防衛隊の隊長
勝治校長先生でした!

今日は、毛虫が大量発生したとのことで
殺虫スプレーを持って
池の平和のために大活躍!!

これで安心して遊べるね♪

校長先生
ありがとうございました!

☆古西スマイル・ウォーキング31 【本日の登校風景】

画像1 画像1
5月18日(火)、国際親善デーです。

本日の登校風景をお届けします。

今朝は、爽やかな快晴!
少し強めの日差しを受け

古西っ子達が元気に
登校して来ました。

いいね、グッドスマイル♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304