最新更新日:2024/04/26
本日:count up70
昨日:87
総数:969176

1学期終業式(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日で1学期が終わり、明日からは夏休みです。
入学式に校長先生からのお話であったように、自分たちでできることがたくさん増えました。
楽しいすてきな夏休みにしてください。
先生たちは、出校日、みんなに会えるのを楽しみにしています。
保護者の皆様、1学期の間、ご協力ありがとうございました。

タブレットを使って(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットを使って学習をしました。
休み時間にログインをしていたら、6年生が教えてくれました。
1年生は、優しい6年生が大好きです。
いつもありがとう。

みず、しゃぼんだまあそび(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は待ちに待った水、しゃぼん玉遊びを行いました。
みんなの笑顔が素敵でした。

ログイン!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
タブレットの使い方を勉強しました。
電源をいれて…
これからの学習が楽しみですね!

初めて絵の具セットを使ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の学習で初めて自分の絵の具セットを使いました。
水の割合で色の濃淡が変わることを楽しみましたね。
これからどんな絵を描いこうかな!?

ちょきちょきかざり(1年生)

画像1 画像1
図工の授業でおりがみを使ってかざりを作りました。
体育館で大きなささにかざりをつけて、願い事を書きました。
たなばたが楽しみですね。

ペア読書(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はペア読書がありました。
お兄さん、お姉さんに絵本を読み聞かせしてもらいました。
素敵なお話に出会うことができました。

すなどろあそび(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はすなどろあそびをしました。
思いっきり土に触れて楽しい時間を過ごしました。

音楽(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の授業では、ジェンガのリズムを復習したり、自分でリズムを作ったりしました。
今度は、自分のリズムと友達のリズムを組み合わせて、リレーにします。
どんなリズムができあがるか楽しみですね。

栄養指導(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
先週に引き続き、今週は1年2組に栄養教諭の先生が来てくださり、給食のお話をしてくださりました。
毎日食べているおいしい給食がどんなふうに作られているか、学ぶことができました。
明日の給食が楽しみになりましたね。

がんばったね!(1年生)

画像1 画像1
お天気が心配でしたが、小学校初めての運動会。
みんな元気いっぱいがんばりました!
ゆっくり休んで、また火曜日元気に会いましょう。

あさがおつるがでたよ(1年生)

画像1 画像1
あさがおのつるがでました。
みんなで観察をして、支柱をたてました。

運動会練習(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も運動会の練習がありました。
暑い中、集中して練習に取り組むことができました。
体調管理をしっかりして、明日もがんばりましょう。

今日の休み時間(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の日の教室。運動会に向けてダンスの練習をしています。
みんなの笑顔がとっても素敵です!

通学路を歩いてみよう(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、通学路を歩きました。
看板や建物など見つけることができました。
休み時間には、外で元気に遊んだり、いくつといくつの練習を友達同士でしたりして過ごしていました。

運動会練習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の練習がんばってます!
音楽に合わせて楽しくダンス!

音楽(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の授業では、歌詞に合わせて振り付けを考えて表現しました。

草抜きボランティア(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、あさがおのまびきを行いました。
休み時間、芽を植えるために花壇の草を抜いてくれたお友達がいました。

いろいろなかたち(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな形の箱を使って、動物や乗り物を作りました。

図画工作科(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紙を折って立てて作品を作りました。
海の世界や宇宙など…
いろいろな紙の立て方を工夫することができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304