最新更新日:2024/04/30
本日:count up242
昨日:86
総数:969434

お楽しみ会の計画(5年生)

今度行うのは、班プレゼンツのお楽しみ会です。
今日は内容とその計画をしました!

班ごとの出し物やレク、個性があっていいですね。
とっても楽しみです(^^)


画像1 画像1
画像2 画像2

席替え(5年生)

画像1 画像1
新しい席で新しいメンバーと。

二学期も残り一ヶ月を切りましたね!
今の班のメンバーで協力し、生活していこう(^^)

国語の時間(5年生)

説明文の単元で、資料の効果について考えました。
班ごとで担当する資料を決め、みんなの意見をまとめ、最後は発表をしました。

何も指示していないのに、工夫してまとめたり、上手に分担して発表できていました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古西っ子発表会(5年生)

場面ごとでたくさん練習したね!
絆が深まりました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

古西っ子発表会(5年生)

学年一丸となって、英語劇に挑戦。
難しい挑戦でしたがよく乗り切りました!

終わったあとの感想は「楽しかった」
楽しんで本番ができたのは、練習を積み重ねたからだね(^^)

これからの生活もチーム5年生がんばっていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科(5年生)

いろいろな品質マークや環境マークについて、調べ学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

リハーサル前の集まり(5年生)

画像1 画像1
本番前リハーサルに向けて、気持ちを高めていきました。
場面ごとに話したり、声出しをしました。

みんな本番にいどむ気持ちをつくっていました!

いよいよ明日。全力で出し切って、楽しみましょう(^^)

うれしかったこと(5年生)

画像1 画像1
5の2は今日、2時間目理科室で授業でした。

みんなが移動した後、つくえの上を見たら、なんともうすでにほとんどの子が3時間目の社会の準備をしていました。

次の授業の準備に対し、とても意識が高い!すごい!
あとは継続する力だね(^^)

わたし達の歩幅は?(5年生)

画像1 画像1
算数の「平均とその利用」の単元で、みんなの歩幅を検証しました!
班で協力して、効率的に進めていました。

これでもう、メジャーがなくてもだいたいの距離が測れるようになったね(^^)

調理実習(5年生)

感染症対策をし、調理実習を行いました。

初めての調理実習でしたが、班で協力し、落ち着いてできたね♪

今日の日記にみんなが書いてくれた食レポを見て、先生も食べたくなってきました!ぜひお家の人にも作ってみてくださいね!
画像1 画像1

昨日の出来事(5年生)

昨日の理科の時、理科室にお客さんが来ていました。
平和の象徴の鳩が二羽。

何かいいことが起きるのでしょうか?
5の2のみんなは急きょ自分の教室に戻って授業を受けました!

びっくりな出来事でしたね(^^)

画像1 画像1

放課の制作タイム(5年生)

自分たちの手で一生懸命小道具を作り上げています。
立派なものができていますね(^^)

友達と協力してつくる時間も大切!!
画像1 画像1

自分たちで作り上げよう(5年)

 5年生は自分たちで話し合い、動きなどを工夫してがんばっています。練習を通して日々成長しています。これからどんな発表ができてくるか楽しみですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チーム製作隊!(5年)

古西っ子発表会に向けて、実行委員が中心に大道具づくりを進めています。色塗りも進んできてとても盛り上がってきました。歓声が待ち遠しいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習(5年生)

初めて体育館で劇の練習をしました。

成果とたくさんの課題を見つけることができた今日の練習は、とても意味のある1時間でしたね!

みんなでアイディア、知恵を出し合ってやっていきましょう!


画像1 画像1
画像2 画像2

席がえ&道徳(5年生)

月一行事、心機一転の席がえが行われました(^^)
周りの友達と協力して、仲良く過ごしていきましょう♪

席がえの後にさっそく道徳の授業をしました。
自分の書いた考えを、ちゃんと友達と交流していましたね!
いい調子!

画像1 画像1
画像2 画像2

劇練習(5年生)

学年全体の練習はなかったですが、放課に自主的に練習する姿や、道具を作る姿を見ました!

学年の掲示板を上手に活用して、場面ごとに集まってやっています。

自ら行動する姿、すばらしいです。がんばっていきましょう(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア遊び後半組(5年生)

今日の昼活と昼放課に、ペア遊びの時間がありました。

中ではなぞなぞを、外ではだるまさんが転んだを楽しくやることができましたね(^^)
写真は5年生出席番号後半組の活動の様子です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お兄さん、お姉さんとして(5年)

 今日はペア学級の2年2組に招待されて、おもちゃフェスティバルに向けてのお客さん役をやりました。思いっきり楽しみながらも、2年生に心のこもったアドバイスをしていて頼もしかったです。2年2組のみなさん、楽しいひとときをありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習スタート(5年)

 今日から古西っ子発表会に向けての練習が始まりました。みんな自分の台詞をしっかり練習しており、さらにお互いにアドバイスし合う姿が素晴らしかったです。これからみんなで心を一つにして、最高の発表をつくり上げていきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304