最新更新日:2024/05/21
本日:count up119
昨日:258
総数:973822

ボール運動クラブ

画像1 画像1
ルールを工夫しながら、
ドッジボールに取り組みました。

☆古西スマイル・ウォーキング58 【下校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の下校風景

突然のにわか雨

慌てて置き傘を
教室に取りに帰る場面も・・・

大した雨量にならず
心配した雷もなく
一安心♪

みんな笑顔で
帰っていきました。

明日もまた元気な
笑顔を見せてくださいね!

いいね、グッドスマイル♪

☆古西スマイル・ウォーキング57 【緑の羽根募金2日目】

画像1 画像1
6月17日(木)、沖縄返還協定調印の日です。

緑の羽根募金2日目の風景をお届けします。

朝から晴れ渡り
強い日差しがありますが
そよ風が心地よく感じます。

玄関そばでは、
緑の募金に笑顔で協力してくれる
たくさんの古西っ子の姿が
見られました。

天気同様に
爽やかな気分になりました。

ご協力ありがとうございました!!

☆古西スマイル・ウォーキング56 【下校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の下校風景

暑さも落ち着き
比較的過ごしやすい1日でした。

古西っ子の表情からも
まだ余力がありそうな!?

本日も笑顔いっぱいで
校門を通り過ぎていきました!

いいね、グッドスマイル♪

☆古西スマイル・ウォーキング55 【ペア遊び1・6年】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼活動に行われた
「ペア遊び1・6年」の風景を
お届けします。

イス取りゲーム
ドッジボール
ジェンケン列車
どろけい

笑顔満開の姿が
たくさん見られました!

いいね、グッドスマイル♪

☆古西スマイル・ウォーキング54 【緑の羽根募金1日目】

画像1 画像1
画像2 画像2
6月16日(水)、天気予報記念日です。

朝の登校時に見かけた
緑の羽根募金の様子をお届けします。

校舎の玄関前で
環境委員会の5・6年生が
元気に募金を呼びかけていました。

古西っ子達が次々に現れては、
募金に協力してくれました。

みんな協力ありがとう!!

この緑の羽根募金は、
地域や学校の緑化のために
役立てられます。

明日の朝も
2日目の募金を行います。

協力お待ちしております!

☆古西スマイル・ウォーキング53 【下校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
暑かったですねぇ〜

でも、みんなよく頑張りました!

明日もまた
元気な笑顔を見せてくださいね♪


☆古西スマイル・ウォーキング52 【本日の当校風景】

画像1 画像1
6月15日(火)、暑中見舞いの日です。

本日の登校風景をお届けします。

朝から強い日差しがありますが
心地よいそよ風が吹いています。

古西っ子達は、
運動会の疲れなど感じさせない

満開の笑顔で、校門を通り抜けて
行きました。

少し落ち着いた学校生活が
再び始まります。

古西っ子に負けずに
笑顔いっぱい
元気いっぱいで
過ごしていきましょう!

いいね、グッドスマイル♪

☆古西スマイル・ウォーキング51 【下校風景】

画像1 画像1
今日も元気に頑張りました!

日曜日の運動会に備えて
しっかり力を蓄えておこう!

いいね、グッドスマイル♪

☆古西スマイル・ウォーキング50 【本日の登校風景】

画像1 画像1
6月11日(金)、入梅です。

本日の登校風景をお届けします。

今朝は、曇り。
涼しい風が吹いており
過ごしやすい1日になりそうです。

古西っ子達も
元気いっぱい。
笑顔満開で登校です♪

運動会に向けたラストスパートを
どの学年も頑張りましょう!!

☆古西スマイル・ウォーキング49 【下校風景】

画像1 画像1
今日も暑かったですね・・・

それでも
元気な古西っ子

下校風景で見かけた
たくさんの笑顔!

いいね、グッドスマイル♪

☆古西スマイル・ウォーキング48 【本日の登校風景】

画像1 画像1
6月10日(木)、時の記念日です。

本日の登校風景をお届けします。

朝から強烈な日差しがふりそそぐ中
古西っ子達が元気な笑顔を見せてくれました。

真夏日になりそうです。

運動会までに残された日数は
今日を含めてあと、2日間。

熱中症に配慮しつつ
運動会へのラストスパートですね!

☆古西スマイル・ウォーキング47 【本日の登校風景】

画像1 画像1
6月1日(火)、国際こどもの日です。

本日の登校風景をお届けします。

まさに快晴

今日も元気に頑張りましょう!

いいね、グッドスマイル♪

☆古西スマイル・ウォーキング46 【下校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の下校風景をお届けします。

暑〜〜〜い、1日でした・・・
ただ、救いだったのは
心地よく涼しい風が吹いていたこと。

運動会の練習が本格的に再開し
体力的にもハードだったはずですが、

休み時間も元気全開で
走り回る古西っ子達の姿が見られました。

帰りにも絶えない
元気と笑顔!

いいね、グッドスマイル♪

☆古西スマイル・ウォーキング45 【本日の登校風景】

画像1 画像1
5月31日(月)、5月最終日です。

本日の登校風景をお届けします。

少し曇がありますが、
朝の爽やかな陽光を受け
古西っ子達が登校して来ました。

本日から運動会の練習が
再開されます。

熱中症に気を付けて
進めていきたいと思います。

☆古西スマイル・ウォーキング44 【本日の登校風景】

画像1 画像1
5月28日(金)、花火の日です。

本日の登校風景をお届けします。

今朝は、薄曇りで少し日差しがありました。
比較的過ごしやすい1日になりそうです。

昼夜の寒暖差が激しいこの季節
体調に気を付けて過ごしたいですね。

今日を乗り切れば
明日から土日です。

あと、一踏ん張り
がんばっていきましょう♪

☆古西スマイル・ウォーキング43  【下校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
小雨の下校風景をお届けします。

本日は、朝から1日雨でした。

昨夜は、皆既月食が見られず
本日も運動場やトンボ池で遊べず
古西っ子達も
さぞやがっかりしていると思いきや・・・

「今日は、環境委員会の
 水やりしないで済んだよ、ラッキー♪」

と、雨に感謝するつぶやきが・・・

いいね、
ポジティブ・シンキング♪

☆古西スマイル・ウォーキング42 【本日の登校風景】

画像1 画像1
5月26日(水)、東名高速全線開通記念日です。

本日の登校風景をお届けします。

今朝は、少し雲が多いですが
晴れ間が見え、爽やかな風も吹いています。

午後から気温も上がるため
熱中症には、注意が必要です。

水分をこまめにとって
今日も元気にいきましょう♪

☆古西スマイル・ウォーキング41【下校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も元気に頑張りました!

いいね、グッドスマイル♪

☆古西スマイル・ウォーキング40 【登校風景】

画像1 画像1
5月25日(火)、学校運動会が始まった日です。

本日の登校風景をお届けします。

今朝は、爽やかな晴天の下
古西っ子達が元気な笑顔を見せて
登校して来ました。

代休日明けの1週間。
少し得した気分ですね♪

今日も元気に
バリバリ活動しましょう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304