最新更新日:2024/04/26
本日:count up134
昨日:265
総数:969018

【楽しい古西っ子の冬休み♪】

待ちに待った冬休みですね。

2学期を頑張ったごほうびタイム♪

せっかくの長期休みです。

家族との時間を大切にしたり、
この休みにしかできないことに挑戦したりして、
時間を有効につかいましょう。

また、2学期の学習を振り返り
じっくり弱点を克服するチャンスです。

長いようで短い、2週間。

時間もお年玉も
無駄遣いしないようにしましょう♪

体調に気をつけて
冬休みを存分に楽しんでくださいね!

また、3学期には、元気な笑顔を見せてください。
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!

※冬休みの宿題や持ち物などの情報は、以下のリンクを
 参考にして確認してください。
【冬休み号6年】
【冬休み号5年】
【冬休み号4年】
【冬休み号3年】
【冬休み号2年】
【冬休み号1年】
画像1 画像1

☆古西スマイル・ウォーキング182 【登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月23日(木)
本日は、2学期の終業式です。

今朝は、雲一つない
爽やかな青空が広がっています。

まぶしそうに正門を
古西っ子達が通り抜けて行きました。

2学期最後の登校日。

今日も笑顔でいきましょう♪

☆古西スマイル・ウォーキング181 【登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月22日(水)
本日は、通学集会があります。

今朝は、快晴。

古西っ子達が元気に
南門を通り抜けて行きました。

今日も笑顔でいきましょう♪

☆古西スマイル・ウォーキング180 【登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月21日(火)
本日は、5年生のセルフディフェンス講座が
あります。

今朝は、穏やかな晴天です。

まぶしそうに古西っ子達が
正門を通り抜けて行きました。

今日も笑顔でいきましょう♪

☆古西スマイル・ウォーキング179 【登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月20日(月)
2学期もあと残り4日です。

今朝は、少し厚めの雲がありますが
すき間から朝日が差しています。

古西っ子達が白い息をはきながら
南門を通り抜けて行きました。

今日も笑顔でいきましょう♪

☆古西スマイル・ウォーキング178 【登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月15日(水)、
保護者会の3日目です。

今朝もまぶしい青空が広がっています。

古西っ子達が、元気に正門を
通り抜けて行きました。

今日も笑顔でいきましょう♪

☆古西スマイル・ウォーキング177 【登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月14日(火)、
保護者会の2日目です。

今朝は、快晴。

日差しは、あるものの
とても冷え込む朝です。

古西っ子達は、元気に
南門を通り抜けて行きました。

今日も笑顔でいきましょう♪

☆古西スマイル・ウォーキング176 【登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月13日(月)、
保護者会の1日目です。

今朝は、まぶしい陽光が
ふりそそぐ良い天気です。

古西っ子達が元気に
正門を通り抜けて行きました。

今日も笑顔でいきましょう♪

☆古西スマイル・ウォーキング175 【登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月9日(木)、
委員会活動がある日です。

今朝は、快晴!

今日も笑顔でいきましょう♪

☆古西スマイル・ウォーキング174 【表彰祭り?】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の昼会は、学習室2から
ミラスク・ライブ放送で
行われました。

のぞいてみると
教室にあふれんばかりの
古西っ子の姿が・・・

みんな表彰待ちで
集まっていました。

今回の表彰のラインナップは、
・愛知県防火作品展
・税に関する絵はがきコンクール
・第73回赤い羽根協賛児童作品コンクール
・第35回江南市スポーツ少年団駅伝競走大会
と4種類。

個人表彰が14人で
団体表彰が3チームでした!

予想を上回る表彰祭り!

たくさんの古西っ子達の
いつもと違った輝きを
見られてとてもハッピーな
気持ちになりました。

いいね、グッドスマイル♪

☆古西スマイル・ウォーキング173 【登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月3日(金)、
読書週間の最終日です。

爽やかに澄み切った青空。

まぶしい陽光を受け
古西っ子達が
正門を通り抜けて行きました。

今日も笑顔でいきましょう♪

☆古西スマイル・ウォーキング172 【登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月2日(木)、全国防災デーです。

今朝は、快晴。

どこまでも高い青空の下
古西っ子達が
元気に南門を通り抜けていきました。

今日も笑顔でいきましょうう♪

☆古西スマイル・ウォーキング171 【登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月1日(水)、デジタル放送の日です。

まだ少し小雨がぱらつく朝。

雲の切れ間からわずかな
日差しがもれてきます。

風はあるものの
気温は比較的高く
過ごしやすい1日に
なりそうです。

今日も笑顔でいきましょう♪

☆古西スマイル・ウォーキング170 【登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月30日(火)、カメラの日です。

今朝もとても冷え込み

古西っ子達も少し
身を縮めて南門を
通り抜けて行きました。

日差しがあるので
午後は、過ごしやすい気温に
なりそうです。

今日も笑顔でいきましょう♪

☆古西スマイル・ウォーキング169 【登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月29日(月)、いい肉の日です。
お肉もりもりのあったか〜い鍋でも
食べたいですね。

今朝は、良く晴れて日差しが
降りそそぐものの、
とても冷え込んでいます。

古西子達が寒さをものともせずに
元気に正門を通り抜けて行きました。

今日も笑顔でいきましょう♪

☆古西スマイル・ウォーキング168 【登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月26日(金)、
赤い羽根募金の2日目です。

今朝は、穏やかな晴天。

まぶしい陽光を受け
古西っ子達が南門を
通り抜けて行きました。

今日も笑顔でいきましょう♪

☆古西スマイル・ウォーキング167 【登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月25日(木)、
赤い羽根募金の1目日です。

今朝は、雲が少し多め。
でも、気温は昨日よりも暖かく
過ごしやすそうですう。

しずみそびれた白い月が
古西っ子達の元気な登校のようすを
見守っていました。

今日も笑顔でいきましょう♪

☆古西スマイル・ウォーキング166 【登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月24日(水)、
今日から読書週間が始まります。(12/3まで)

今朝は、曇り空。

日差しが少なく、
少し風があり冷え込みます。

古西っ子達が、元気に南門を
通り抜けて行きました。

今日も笑顔でいきましょう♪

【古西っ子発表会のご案内】

11月20日(土)は、
『古西っ子発表会』の本番です。

すでに、保護者の方々に配付した
ご案内をホームページの配付文書内に
再掲載しました。
また、保護者の方々の待機場所と
動線についての情報も掲載しました。

ぜひ、子ども達の渾身の演技を
会場にお越しいただきご覧ください。
お待ちしております。

以下の情報をご確認ください。

【古西っ子発表会のご案内1】
【古西っ子発表会のご案内2】

画像1 画像1

☆古西スマイル・ウォーキング165 【登校風景】

画像1 画像1
11月18日(木)、ミッキーマウスの誕生日です。

高く晴れ渡った空の下
古西っ子達が元気に
正門を通り抜けて行きました。

今日も笑顔でいきましょう♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304