最新更新日:2024/04/26
本日:count up51
昨日:135
総数:969070

風車作り(1年生)

画像1 画像1
生活科で風車を作りました。
カラフルな風車の完成です。
明日、外で遊びます!

ゆき(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
先週、雪遊びをしました。
今日も朝、雪が降っていましたが、残念ながら積もらず…
次はいつ雪が降るのかな。楽しみですね!

たこあげ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、3年生のお兄さん、お姉さんに昔遊びを教えてもらいました。
昨日つくった凧もみんなであげました。楽しい時間でした。

はじめての学年集会

画像1 画像1
今日は初めての学年集会でした。
学年目標の「きらきらぼし」。
3学期の過ごし方をみんなで考えました。
最後はみんなで楽しくじゃんけんれっしゃをしました。

2学期ありがとうございました(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
勉強に行事、充実した2学期でした。
たくさんの笑顔とともに成長することができました。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
素敵な冬休みをお過ごしください。
1月7日、みなさんに会えるのを楽しみにしています。
よいお年を!

むかしあそびにチャレンジ(1年生)

今日は、けん玉、ヨーヨー、こまにチャレンジをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生みんなで(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目と3時間目は、1年生みんなで勉強をしました。
体育のボール投げゲームは、引き分け!
音楽では、森のくまさんの歌を発表したり、クリスマスの歌を歌ったりしました。
もうすぐ冬休み。2学期のまとめをしっかりしましょう。

いらっしゃいませ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、1年生でおみせやさんを開きました。
お花やさん、お寿司やさん、パンやさん…いろんなお店にたくさんの商品があって迷ってしまいましたね。
国語で勉強した一つ一つの名前を店員さんにしっかり伝えることができました。

たまへ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1年生合同で道徳の授業でした。
授業の最後は、家に帰って来ないたまへ手紙を書きました。

ものの名まえ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
木曜日に1年生でお店やさんを開きます。
そのために、お店の看板や商品を友達と協力して作りました。

よびかけっこ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、チャイコフスキー作曲の行進曲を聴いて、よびかけっこを見つけました。身体を使って、楽しく音楽を聴きました。

外国語(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、外国語の授業で色の勉強をしました。
ビンゴになって、みんな大喜び!
楽しく学びました。

ものの名まえ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業でものの名前について勉強しています。
まとめてつけた名前と1つ1つの名前。
来週は、おみせやさんを開きます。楽しみですね!

かみなりさま(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の時間に絵の具やクレヨンを使って、かみなりさまの絵を描いています。どのかみなりさまも素敵ですね。

あきのおもちゃまつり(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間と協力してお店を開きました。

あきのおもちゃまつり(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が作ったおもちゃで秋のおもちゃ祭りを開きました。
お客さんとして来てくれたのは、2年生。
楽しい時間でしたね!

古西っ子発表会(1年生)

画像1 画像1
小学校初めての古西っ子発表会、大成功!
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

1年生の保護者の皆様へ(1年生)

本日、とりのぼうしの作り方と材料を配布しました。
ご協力、よろしくお願いいたします。
【1年学年通信号外】

秋のおもちゃをつくろう(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
どんぐりやまつぼっくりを使ってあきのおもちゃを作っています。
どんなおもちゃができるか楽しみですね。

リース作り(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期から大切に育ててきたあさがおのつるを使って、リース作りを行っています。
クリスマスが待ち遠しいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304