最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:135
総数:969028

ペアあそび(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドッジボール、かくれんぼ、おにごっこ、だるまさんがころんだ・・・

4年生が考えてくれたあそびで、たのしくあそびました☆

算数の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長さの べんきょう がんばってます!!

かいじょ犬教室(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かいじょ犬について、学しゅうしました☆

おとしたものを ひろったり、かくしたものを 見つけてきたり、

本当にすごかったですね!!

学年レク(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい年、新しい学年に向けて、ぜんいんで あつまりました☆

クラスで 3学き がんばることの はっぴょうをし、

ドッジボール

もうじゅうがりに行こうよ!

で、楽しみました。

のこり3ヶ月みんなで がんばっていこうね!!

雪あそび(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝、つもりたての雪で たっぷり あそびました☆

図工の時間(2年生)

画像1 画像1
きょうは、海のいきものを かきました☆

お話を聞いて、イメージして、ねんどでつくって、かきました!!

読み聞かせ(2年生)

画像1 画像1
としょいいんの おねえさんに、本の読み聞かせをしてもらいました☆

生活の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
まちたんけんの はっぴょうの けいかくを 話し合いました☆

秋のおもちゃまつり(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生に、秋のおもちゃまつりに しょうたいして もらいました☆

1時間、本当に楽しんでできたね!!

生活科の時間(2年生)

画像1 画像1
まちたんけんの はっぴょうにむけて、新聞の読み合わせをしました☆

ありがとうございました(2年生)

画像1 画像1
今日までよくがんばりました。
「そろえる」を意識して本番を迎えました。
じっと動かず座る姿勢を揃える。声を揃える。心を揃える。
しっかりできたね。
これからも『一人残らずみんな幸せ』に向けて進んでいきましょう。

これまでの発表会へのご協力、ご声援ありがとうございました。

図工の時間(2時間)

画像1 画像1
画像2 画像2
これから書く絵のバックをぬりました☆

音楽の時間(2年生)

画像1 画像1
いろいろな たいこの音を聞いて ちがいを聞きくらべました☆

げきを見ました(2年生)

画像1 画像1
3年生のげきを見ました☆

じょうずになるヒントをたくさん見つけたね!!

アートカード(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
テーマに合うと思うカードをえらんで、りゆうを はっぴょうしました☆

おもちゃまつり(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、1年生をおまねきして、生活科で作ったおもちゃまつり☆

1年生、たのしんでいてうれしかったね!!!

ペアあそび(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生とペア遊びをしました☆

いろんな遊びをたのしみましたね!

おもちゃまつりリハーサル(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5ねんせいを おまねきして、おもちゃまつりのリハーサルをしました☆

かいぜんてんは、あしたなおしましょう!!

おもちゃまつりにむけて(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
おもちゃまつりにむけて、お店がほとんどかんせいしました☆

おもちゃづくり(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
おもちゃまつりにむけて、がんばっています!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304