最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:87
総数:969110

学びがある6年生

 6年生の教室へ行くと、子どもたちが授業を学んでいるという雰囲気が漂ってきます。

そこで、いつも、校長は悩みます。
「校長は、いつもそんな雰囲気を壊してしまうのではないかと・・・。」

6年生の教室に入るのは、緊張します。
画像1 画像1

ペア遊び(6年生)

今日はお昼にペア遊びがありました。
学年リーダー中心にふやしおにごっこを行いました。
最後のペア遊びでしたが、楽しくできましたね。
画像1 画像1

お楽しみ会part2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お楽しみ会の写真です。

お楽しみ会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期最終日にお楽しみ会を行いました。
宝探しゲームやはないちもんめ、ドッジボールなど
さまざまな遊びをして楽しみました。
みんなで仲よくコミュニケーションをとることができました。

大きく成長した2学期(6年生)

画像1 画像1
今日は終業式でした。
1年の中で1番長い2学期が今日終わりました。
2学期は行事や学校生活で多くの学びがありました。
3学期に向けて冬休みも元気にすごしてください!
2学期もありがとうございました。

安全に楽しく美味しくpart2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 準備から片付けまでやり切りましたね!

安全に楽しく美味しくpart1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 調理実習で、ベーコンポテトをつくりました。グループで協力しながら、手際よく調理することができました。
 怪我なく調理できたことももちろんですが、みんな楽しそうに実習をする姿が嬉しいなあと思いました!

古西っ子発表会part2(6年生)

幕ごとの写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2

古西っ子発表会(6年生)

6年生劇スローガン「目指せChange 最高のラストステージ」を掲げて練習してきました。一丸となって、戦争の悲惨さと平和への願いをうったえることができたと思います。
みんなの思いが一つになってまた1歩Chengeできたと思います。

前日に幕ごとに写真を撮りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が無事に帰って来ました。

帰着式でも
疲れを見せず
しっかりと姿勢で
話を聞く姿。

さらに
たくましくなった
気がします。

お帰りなさい。
帰ったらゆっくり
家族に土産話をしてくださいね。

修学旅行6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
二条城です。大政奉還が行われた歴史的な場所です。

修学旅行6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
伏見稲荷大社、千本鳥居、すごく綺麗です。

修学旅行6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
タクシー分散スタートです。
B2班ははじめ、伏見稲荷大社に行きまーす。

修学旅行6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。
部屋の片付けも終わり、朝ご飯までの間、カードゲームでたのしんでいます。

修学旅行6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
待ちに待った夕食です。
美味しくいただいています。

修学旅行6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いってらっしゃーーーーい!!

修学旅行6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ出発します!

修学旅行6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよバスに乗り込みます。

修学旅行6年

画像1 画像1
画像2 画像2
最高の天気です。

修学旅行6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式を行っています。
まだ肌寒いですが、
いい天気になりました!

素晴らしい修学旅行に
なりそうです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304