最新更新日:2024/05/15
本日:count up80
昨日:255
総数:972333

1年生

1年1組担任 伊藤靖子先生
1年2組担任 江口ももこ先生
わかば学級  大橋達也先生
よろしくお願いします。
画像1 画像1

子どもたちが学校に帰ってきました!

 令和4年度スタートです。
「おはようございます」
 いつも以上に元気なあいさつがかえってきました。

 担任とどんな出会いになるのか、楽しみです。
画像1 画像1

すてきな出会い

 伊藤靖子先生や、江口ももこ先生から、どんなお話を聞いたのかな?

 校長先生は体育館にいたから、学級開きの様子はわかりませんが、画像にうつるみなさんの表情を見ていると、いいスタートがきれたのかなと思います。

 今の時刻は、18時35分。
 夕ご飯を食べている頃かな。

 今日は早く寝て、明日の笑顔で古知野西小学校に来てください。

 では、また明日!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

 60名の1年生が、入学式を迎えました。

 緊張した面持ちで、校長先生のお話を一生懸命聞いてくれました。みなさんの表情を見て、校長先生はいよいよ令和4年度が始まったという気持ちになり、とてもわくわくしています。
 
 今日、お話ししました3つのお話。
「あいさつ」「なかよく」「ひとりで」このことばを忘れず、小学校生活を楽しくすごしてほしいなあと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜が舞い散る木の下で

 本日、入学式を迎えた1年生を祝うかのように、桜の花びらがひらひらと舞い散っていました。
 入学式と学級開きを終えた1年生のこどもたちとご家族の皆様。

 そんな光景を職員室から見ていて、ほのぼのとしました。

 明日も元気で学校にくるんだよ。まっているからね。
画像1 画像1
画像2 画像2

待ち遠しい

 今日の画像は、子どもたちがいない、寂しさを感じる体育館と校庭です。

 最近、毎日、桜の開花の様子を画像に収めています。
 その画像を撮るたびに、子どもたちのいない学校に寂しさを感じます。

 明日は入学式!
 1年生がいよいよ学校に来ます。楽しみだなあ。
元気よく、学校に来てくださいね。
画像1 画像1

桜、桜、今咲きほこる♪♪

 古知野西小学校の桜、今日、満開です。
 風により、桜吹雪が舞い散る風景は、とても心を和ませてくれます。

 令和4年度がスタートしました。
今日は、新しいスタッフで、午前中に遠足の下見を終え、午後からは入学式の準備です。

 入学式、始業式。待ち遠しいです。
 元気よく、学校に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304