最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:135
総数:969044

絵の具を使って(1年生)

画像1 画像1
今日は絵の具を使って、お魚のうろこに色をぬりました。水をいれることで、色の変化があることに気づき、うろこを上手にぬることができました。

ぺあ読書(1年生)

画像1 画像1
 ペアのお兄さん、お姉さんに読み聞かせをしてもらいました。
楽しい時間を過ごすことができましたね!

ボールゲーム(1年生)

 今日は、チームに分かれてボールゲームを行いました。内野は当たらないように、外野はどうやったら当てられるのかを考えました。楽しくボールにたくさんふれることができました。
画像1 画像1

初めての英語の学習(1年生)

画像1 画像1
 昨日、今日と英語の学習を行いました。
 あいさつ、数字、アルファベットなどたくさんの英語を教えてもらいました。
 楽しく英語に親しみました。

いろんなスタートでかけっこ(1年生)

画像1 画像1
今日は、かけっこあそびでいろんなスタートで走りました。寝転んでから走り出したり、ジャンプしてから走り出したりしました。
みんなで楽しくかけっこできました。

学校で1 番に入ったよ(1年生)

画像1 画像1
 今日は、学校で1番に1年生がプールに入りました。
今日は、着替え、移動、バディ、水なれ、集合など最初に覚えることを練習しました。
短い時間でしたが、これからのプールが楽しみになりましたね!

しりとりゲーム(1年生)

 5人グループで協力してしりとりをどれだけつなげるのかを言葉あつめとして行いました。ひらがなの学習が終わり、次は語彙を増やすためにいろんな言葉が集められるとよいなと思います。
画像1 画像1

オリジナルポーズ(1年生)

 今日は、体育の学習で平均台を使って学習しました。
 平均台の上でバランスをとりながらオリジナルポーズをしました!

 *体育のときには、熱中症対策でマスクをはずすように声をかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

いろいろなかたち(1年生)

 今日は、いろいろなかたちをうつして、かたちから絵を想像して描きました。みんな、とっても集中して行うことができました。
画像1 画像1

いろいろなかたち(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 家から持ってきてもらったお菓子の箱や缶で、動物や乗り物など箱の特徴をいかしたものを作りました。
 一生懸命作って、友達にどんな箱を、いくつ使って、何を作ったのかを伝え合いました。

いいところみつけ(1年生)

 道徳で友達のいいところを伝え合いました。言ってもらったいいところをもとに、自分のいいところを考えてノートに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきな本との出会いpart2(1年生)

画像1 画像1
 これからも楽しく本を読めたらいいなと思いました!

すてきな本との出会い(1年生)

 今日は、昼活の時間にえほんの森のボランティアの方に読み聞かせをしていただきました。みんな、しっかり耳をはたらかせていました!
画像1 画像1

折って切ってかざりをつくる(1年生)

 今日は、折り紙を折ってから、はさみをいれてすてきなかざりをつくる練習をしました。
 みんな、真剣に折り紙を切っていました。
画像1 画像1

上手に切れたよ(1年生)

 今日は、図工の時間にはさみの使い方を学習しました。
 線にそって上手に切ることができました。
 
 切ったものがかっぱの頭のお皿に見えたので、頭にのせてみています!
画像1 画像1

ペアの子と学校たんけん(1年生)

生活科で学校たんけんをしました。
キーワードを集めたり、2年生のお兄さん、お姉さんに
部屋の紹介をしてもらったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会(1年)

1年生を迎える会を開いてもらいました。

花のアーチに迎えられ、6年生のお兄さんやお姉さん達と一緒に入場。
学校クイズや歌のプレゼントを楽しみました。

古西っ子の一員として、これからも色々なことを楽しみながらがんばっていきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

図書館の使い方を覚えたよ(1年生)

画像1 画像1
 今日は、おはなしのくににいって、図書館の先生から図書館の使い方を学びました。本を読んで、豊かな表現を身につけていけたらよいなと思います。
まずは、たくさん図書館にいこう!!

春の遠足楽しかったよpart2(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰ってきてからもペアで楽しく遊びました!

春の遠足楽しかったよpart1(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 頼もしい2年生のペアの子と楽しく過ごすことができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304