最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:258
総数:972511

1年生をむかえる会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あたらしいペアの5年生とあいさつしました☆

そして、1年生をむかえる会をおこないました☆

学年しゅうかい3(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生で大切にしたいことをふりかえりました☆

そして、うんどうかいにむけてスタートしました☆

はじめまして集会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生のお兄さん、お姉さんと名刺交換をしました。
1年間、よろしくお願いします!

えん足のおれい(2年生)

1年生から、えん足のおれいを もらいました☆
画像1 画像1

自分たちで手洗いしたよ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
先週の遠足で、1年生のペアと使ったリボンを手洗いしました。
リボンを洗いながら、遠足のことを思い出していたのかな?
これかも楽しみなことがいっぱいですね。

ゆうぐあそび(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 楽しくみんなで身体を動かしました!

春の遠足(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
春の遠足で一宮地域文化広場へ行きました。
1年生のペアと仲良く過ごすことができました。
これからもペアの交流が楽しみですね。

学年集会2(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学習で大切にしたい

1.やってみる
2.自分の すなことや よさを はっけんする
3.つたえる・うけとめる
4.すすんで とりくむ
5.できることをふやす

を、木こりとリスのゲームをとおして、学しゅうしました!

学年集会(2年生)

学年で2年生をスタートしました☆

テーマは「にじいろスマイル」

色いろなことにチャレンジし、自分のすきなことや よさをしり、みんなで まいにちを たのしくしていこう!

今回は、学校生活で大切なことを、ジャンケンれっしゃをやりながら がくしゅうしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間よろしくね!

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待った新1年生のお友達と顔合わせをしました。
これから遠足や生活科の授業で一緒に楽しく過ごしたいですね。

2年生スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生がスタートしました。
1つお兄さん、お姉さんになりました。
昨年度から、1年生を迎える準備をしていました。
これから楽しみですね。
素敵な1年にしましょう!
1年間、よろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304