最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:135
総数:969041

1学きさいしゅう日(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1学きの しめくくり☆

教室をきれいにして、

ふりかえりをして、

みんなでたのしみました!

学年しゅう会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生で、1学きの ふりかえりをしました。

その後、やくそくをいしきしながら、

しんかジャンケンと

ドッジボールを

おこないました!

けいかく(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスで1学き、みんなでたのしめることをけいかくしました☆

本のしょうかい(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスにむけて、お気に入りの本の しょうかいをしました☆

本のしょうかいに むけて(2年生)

画像1 画像1
本の しょうかいに むけて、メモをとりました☆

こうつうあんぜん教室(2年生)

画像1 画像1
きょうは、けいさつの方に じてんしゃの あんぜんな のりかたを 教えてもらいました☆

生き物なかよし大作戦(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
今週は、生活科の学習で生き物探しを行いました。
古西小には、たくさんの生き物が住んでいることがわかりましたね。
みんなが1番びっくりしていたのは、クワガタ!
大興奮でした。

ブックトーク(2年生)

画像1 画像1
きょうは、としょかんの先生からレオ・レオニのせかいを しょうかいしてもらいました☆

プール(2年生)

画像1 画像1
今日の水遊びでは、検定を行いました。
おうちのお風呂でも潜る練習をしてみてくださいね。
みんな、いい笑顔です!

七夕(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、七夕☆

みんなで、ねがいごとを書きました!

やさい(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうも とれました☆

ほうか中(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ほうか中〜☆

やさいがとれたよ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうも、たくさん とれました☆

やさいのしゅうかく(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やさい、どんどんとれています☆☆☆

えいごのじゅぎょう(2年生)

画像1 画像1
アルファベットや数字の言い方を、おどりながら たのしみながら 学しゅうしました☆

あったらいいな こんなもの(2年生)

画像1 画像1
あったらいいなと思うもの

ともだちから しつもんをうけて、

こたえながら考えをまとめて、

クラスのみんなに しょうかいしました☆


あったらいいな こんなもの(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の時間に夢の道具について話合いました。
質問している様子をタブレットで動画を撮りました。
動画を見返して、振り返りをすることができました。

れいとうミカンのきゅうしょく(2年生)

画像1 画像1
きょうも、あつくなりました。

みんな、いろんな顔して れいとうミカンを ほおばっていました☆

あったらいいな こんなもの(2年生)

画像1 画像1
「どうしたあったらいいと思ったんですか?」

「どんなことが できるんですか?」

友だちのあったらいいなと思うものを、くわしくしつもんしてメモしました☆

さいきん見つけた おもしろいもののしょうかい(2年生)

画像1 画像1
今週の こくごは、

ともだち どうし、さいきん見つけた おもしろいものを しょうかいしました☆

ともだちの文しょうの いいところを伝えました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304