最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:271
総数:971012

えんそくにむけて(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
10月13日のえんそくにむけて、1年生と顔合わせをしました★

まちたんけんで、けいけんしたことを、1年生とのえんそくに生かせるといいね!!

まちたんけん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、まちの お店やしせつに行きました★

はじめて知る話をたくさん聞いたり、

お店の中をたくさん見たり、

ここだけでしかみられない どうぐを見たりして、

学しゅうしました。

これから、まとめて他のグループにも伝えていきましょう!

てつぼう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
てつぼうは、

ぶらさがりわざ

ゆれわざ

まわりわざ

おりわざ

をやりました★

どうぶつ園のじゅうい(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
タブレットを使ってじゅういさんの仕事の1日を確認しました。
手書き入力、音声入力機能も上手に使えるようになりました。

さつまいも(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
昼休みの時間にボランティアでさつまいもの草を抜いていくれる子を発見!
みんなの畑がきれいになりました。

てつぼう(2年生)

画像1 画像1
今日から、てつぼうスタートしました★

今日は、ぶらさがりわざを がんばりました!

まちのしせつ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
古知野西公民館の館長さんからオンラインでお話を聞きました。
公民館は楽しみたいことを楽しむ場所と教えていただきました。
図書室には、たくさんの本もあります。
今度は、公民館に直接行ってみたいですね。

KYT(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、保健のお話を聞いて、身体測定がありました。
K…危険
Y…予知
T…トレーニング
をしました。
けがのない安全な学校生活を送りたいですね。

ほけんの じゅぎょう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、しん体そくてい

と いっしょに

けがの しゅるいについての じゅぎょうを うけました。

元気にがんばってます!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期が始まりました。
にじいろスマイルでがんばっていきましょう!

1学きさいしゅう日(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1学きの しめくくり☆

教室をきれいにして、

ふりかえりをして、

みんなでたのしみました!

学年しゅう会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生で、1学きの ふりかえりをしました。

その後、やくそくをいしきしながら、

しんかジャンケンと

ドッジボールを

おこないました!

けいかく(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスで1学き、みんなでたのしめることをけいかくしました☆

本のしょうかい(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスにむけて、お気に入りの本の しょうかいをしました☆

本のしょうかいに むけて(2年生)

画像1 画像1
本の しょうかいに むけて、メモをとりました☆

こうつうあんぜん教室(2年生)

画像1 画像1
きょうは、けいさつの方に じてんしゃの あんぜんな のりかたを 教えてもらいました☆

生き物なかよし大作戦(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
今週は、生活科の学習で生き物探しを行いました。
古西小には、たくさんの生き物が住んでいることがわかりましたね。
みんなが1番びっくりしていたのは、クワガタ!
大興奮でした。

ブックトーク(2年生)

画像1 画像1
きょうは、としょかんの先生からレオ・レオニのせかいを しょうかいしてもらいました☆

プール(2年生)

画像1 画像1
今日の水遊びでは、検定を行いました。
おうちのお風呂でも潜る練習をしてみてくださいね。
みんな、いい笑顔です!

七夕(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、七夕☆

みんなで、ねがいごとを書きました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304