最新更新日:2024/05/20
本日:count up123
昨日:98
総数:973568

最後のペア遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後のペア遊びがありました。1年生も,4月から比べると,しっかり指示が聞けていたことに成長を感じました。6年生は,1年生を楽しませようという気持ちがより溢れていました。
 
 1年生は,4月から2年生になります。少しお兄さんお姉さんになったかっこいい姿を楽しみにしています。     〜6年生より〜

一つ一つ、終わっていく・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日で、最後の授業の先生がみえました。
中学校に向けて、熱心に授業をしていただいき、感謝の気持ちいっぱいです。その思いを伝えるために、手紙を書いて贈りました。本当にお世話になりました。

卒業式練習始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ卒業式練習が始まりました。
今日は,証書の受け取り方,入退場の動き方を練習しました。始めは,ロボットのようなぎこちない動きをしていましたが,段々慣れてきて,スムーズな動きになってきました。

六年間の集大成です。一番かっこいい姿を見せるために,頑張りましょう。

合同体育(バスケットボール)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,天気が悪かったので合同体育でした。
試合形式だったので,シュートが入るたびに「ヤッター!」「ナイス!」の声が自然に出ていて,それぞれのクラス愛を感じました。
 このクラスで一緒にいられるのも,あと15日です。たくさん楽しんでください。

ペア読書(6年)

 今日は今年最後のペア遊びがありました。1年生を優しく思いやりながら読み聞かせる姿に、改めて成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のペア読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春のような穏やかな雰囲気の中、最後のペア読書がありました。1学期から始まった1年生との交流ですが,回数を重ねるごとに1年生と6年生の距離がどんどん縮まり,今日は,肩が触れ合うくらい距離でした。
 お互い成長できる機会になりました。

感謝の会3(6年)

 本日は感謝の会にお越しいただきありがとうございました。子どもたちも普段なかなか伝えられない感謝の気持ちをしっかり届けられたことと思います。
卒業までわずかとなってきましたが、今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後のクラブ活動(バドミントンクラブ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、今年度最後のクラブ活動がありました。
 6年生にとっては、小学校最後のクラブ活動になりました。4・5年生からもらったメッセージ付きの金メダルをもらって誇らしげな表情でした。中学校へ行って、本格的な部活に繋がるといいですね。

真剣な眼差し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会科の歴史人物25人テストをしました。
どの子を見ても、真剣に取り組んでいました。すごいですね。これが6年生ですね。

前跳びチャンピオン大会

 今日は朝から前跳びチャンピオン大会がありました。小学校最後ということで、それぞれの目標に向かって全力で跳びました。6年生からは見事6人が5分間続けて跳びきることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア遊び(6年)

 今日は1年生とのペア遊びがあり、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。1年生とも絆が深まり、心温まる時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生とペア遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度最後のペア遊びがありました。「かくれ鬼ごっこ」をやり、6年生は1年生の手を引きながら?引っ張られながら?追いかけたり、逃げたりとずっと走って遊んでいました。1年生の体力についていけない6年生でした。(^_^;)

薬物乱用防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 薬物乱用防止教室がありました。今は、インターネットを通じて簡単に手に入ることを聞き、子どもたちは真剣に話を聞き入っていました。「はっきり断る」ことを強く言って見えました。とても、いい勉強になりました。

図画工作「未来のわたし」を作成 NO.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図画工作で「未来のわたし」が完成しました。自分のご両親を尊敬して職業を選んでいいる子、世界を目指している子、みんな未来のために頑張ろうとしている子ばかりでした。将来が楽しみです。

図画工作「未来のわたし」完成NO.2

画像1 画像1
画像2 画像2
 NO.2になります。

卒業に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業に向けて、学年が再び団結し始めました。
実行員委員を中心に合唱練習のスタートです。今日は、パートに分かれて練習です。「みんなみんなつながっている」の歌詞がとっても心に響きます。お楽しみにしていてください。

高め合い(6年)

 体育の鉄棒運動でも、おたがいにアドバイスし合い、みんなで高め合っている姿が見られています。仲間とチャレンジすると力が湧いてきますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校に向かって(6年)

 音楽の合唱練習では、パートごとに分かれ、自分たちで声をかけ合って練習する姿から、中学校に向かって成長しているなぁと感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラスでレク

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、昼活の時間に「絵しりとり」をして学級レクを楽しみました。絵の表現力には、それぞれでしたが、笑いのある楽しい時間になりました。レクをする機会もだんだん減っていくことに、少し寂しさも感じています。

3学期学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期、最初の学年集会がありました。はじめに、卒業式に向けて「一同礼」の練習をしました。たった3回の練習で学年の息はぴったりとそろいました。動きをそろえるためには、心をそろえることが大切と思います。やはり、全員卒業に心は向かっている証拠と思いました。すてきな卒業式になること間違いないです。その後は、学年レクで楽しみました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304