最新更新日:2024/05/20
本日:count up219
昨日:98
総数:973664

聞き上手になろう(5年生)

「話し上手への近道は聞き上手になること」
学級の仲間のことを聞くことでより関係も深まりますね。
2分間友達の話をうなずきながら聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期ありがとうございました(5年生)

 1学期さまざまな活動をするなかで、自分たちで考えて行動することができました。最終日に学級レクをして、楽しく過ごせました。
 楽しい夏休みにしていってください!
画像1 画像1

楽しんで生活しています(5年生)

今日は給食に子ども達が好きなナンがでました。
面白いナンの食べ方をして顔のようになったと喜んでいました。

また、休み時間は子ども達なりに考えて活動しています。
今日は、楽しそうに何かを作っていました。
完成品を自慢げに見せてくれました。笑顔が最高ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

いいところ見つけ(5年生)

画像1 画像1
 今日は、学活の時間に「Xから手紙」という友達のいいところ見つけをしました。
振り返りで、学級の仲間からどう思われているかが分かったり、よいところを見つけてもらえてうれしかったなど、さまざまな感想を話していました。
 これからも、どんどん仲間のよさを知っていきたいですね。

1年間よろしくお願いします!(5年生)

 学級開きから今日で3日目。高学年としての自覚をもって、スタートを切ることができています。
 互いを認め合い、協力して取り組める5年生を目指して頑張っていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

インタビューでお互いを知ろう(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の学習で、仲間について知るためにインタビューを行いました。印象に残ったことを発表していきました。みんなのことを知るきっかけになりましたね。

5年生学級開き

5年1組 江口先生
5年2組 長谷(はせ)先生(今年度より古知野西小学校に勤めます)
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304