最新更新日:2024/05/20
本日:count up50
昨日:98
総数:973495

学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 古西っこ発表会も終え、2学期も残り一ヶ月となり、3年生もまとめの時期になってきました。子どもたちの中でも4年生を意識し始めた児童もいるような気がします。
 そこで、今日は、学年全体で力を合わせて頑張ってほしいという願いをこめて、今日は学年レクをしました。どの児童もいい顔でした。

みんな大好き校長先生

画像1 画像1
画像2 画像2
 長放課、大きな声で「じゃんけんポン!」と大きな声がして、「えっ?」と思ったら校長先生でした。校長先生と一緒に遊ぶ子どもたちはみんな笑顔になります。魔法使いのような校長先生です。

明日は本番!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ明日が本番です。今日は、本番と同じように演技をし、今までの中では、最高の演技でした。明日が楽しみでしかありません。
 本番は、全員が揃うことと、最高の笑顔で終えることができれば、100点満点です。

4年生とペア合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生とペア合唱がありました。
4年生はさすがでした。美しい歌声、リズム感のある歌、みんなで造り上げようという強い気持ちが伝わってきた合唱でした。3年生は、圧倒されていました。あと1週間あります。少しでも4年生に追いつけるように頑張ります。

自分たちで作った大根

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、自分たちで育ててきた大根の収穫をしました。農家の方が作られた大根とは大きな差があり、子どもたちから出た言葉は「農家の人ってすご〜い!あんな大きな大根を作れるなんてすご〜い!」でした。
 見て、感じた素直な感想でした。いい体験ができました。

大根収穫体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大根収穫に行ってきました。自分たちが作っている大根とは大違いで、大きな大きな大根が収穫できました。
 農家の方のお力添えで、立派に育った大根を抜かさせていただいて、子どもたちは大喜びでした。今日の食卓には、大根料理が並んでいるのではないでしょうか。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304