最新更新日:2024/05/16
本日:count up182
昨日:258
総数:972693

運動会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 5時間目は、5、6年生が運動会の準備をしました。
 係の動きを確認したり、土嚢を作ったり、テントを張ったりと、明日の運動会に向け大活躍の5、6年生。その頑張りで、運動会の会場が完成しました。
 明日の運動会は、天気もよく、実施できそうです。
 気温が上昇しそうですので、ご家庭では熱中症対策を十分に行って登校させてください。
 ご協力をお願いします。

「運動会最終練習」

画像1 画像1
 3限に、1、2年生が、運動会の最終練習をしました。
 1年生は、はじめての運動会。2年生は、先輩として1年生を引っ張る存在となっています。
 ダンスは元気いっぱい!全力で玉入れ!
 明日の天気は、とてもよさそうです。

「運動会最終練習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2限に、5、6年生は、運動会の最終の練習をしました。
 今回は、古知野西小学校オリジナルの演技構成です。体育科などで行う集団行動、ハカ、ダンスを取り入れた演技となっています。
 最高学年の誇りを胸に、何度も挑戦し、練習に全力で取り組むことで演技を完成させました。
 前日の仕上げはバッチリです。
 明日の運動会では、素晴らしい発表ができることと思います。

「苗植え」

画像1 画像1
 1限に、2年生は、野菜の苗を植えました。
 1年生の時に使っていた鉢を使い、牛乳パックで壁を作って土を増やす工夫をしながら苗を植えました。
 野菜の苗は、2年生の皆さんの愛情をたっぷりと浴びて大きく育つことでしょう。
 収穫が楽しみですね。

「草抜き」

画像1 画像1
 1限に、2年生は運動場の草抜きをしました。
 11日(土)に運動会があります。会場に集まっていただく方々に気持ちよく運動場を利用していただけるように、一生懸命に草を抜きました。
 2年生の皆さん。ありがとうございました。

「運動会の練習」

画像1 画像1
 1限は、3、4年生が最終の運動会練習をしました。
 これまでの、反省点を生かして、本番に向けて細かい動きの確認をしていました。
 当日は、3、4年生の素晴らしい演技に期待をしています。

「あいさつ運動」「アルミ缶回収」

画像1 画像1
 5月10日(木)は、「あいさつ運動」「アルミ缶回収」がありました。
 朝から、空は晴れ渡り、空気の澄んだ、すがすがしい朝でした。
 校門に、子どもたちの元気なあいさつの声が響き渡りました。
ご参加いただいた、学校運営協議会委員の皆様、PTA役員、委員の皆様、セーフティーネットとなじまの皆様。ご協力ありがとうございました。
 今後とも、よろしくお願いいたします。

トンボ池大人気

画像1 画像1
 昼放課に、トンボ池を開放しました。
 入り口の鎖が取られるまで、順番を待つたくさんの子どもたち。大人気のトンボ池です。
 虫を探す子。水中の生き物を探す子。トンボ池の周りの草抜きをしてくれる子。思い思いにトンボ池で過ごしました。
 このごろ、気温が高くなり、生き物の生長や活動がとても盛んになっています。
 次は、トンボ池でどんな生き物と出会うのでしょうか。楽しみですね。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304