最新更新日:2024/06/19
本日:count up77
昨日:341
総数:980687

ていあんカード(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスで、かえたいことを 話し合いました☆

きょうのていあんは、
「えんぴつけずりの げずりかすを すてるのを、びかがかりが やるのはどうか」

さんせい、しんぱい、さまざまな いけんを出して、びかがかりの しごとでやってみることになりました。

びかがかりさん、いちどやってみましょう。
よろしくおねがいします!!

ハッピー目指して2(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
「ハッピーな学級になるために必要なこと」をリーダー会で話し合い。
それぞれのリーダで考えためあてを発表しました。
みんなが真剣に考える姿が、ハッピーの第一歩となります!

お話の絵(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
おはなしをきいて、お気に入りのシーンを えがきました☆

たのしく なかよく はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、あたらしい絵の はっぴょうでした☆

本だなに、ついかしますね!!

じゆうアート(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
絵のがくしゅうの前に・・・

きょくをきいて かんじたことを、じゆうひょうげん☆

テーマになりきろう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
「おばけ」「かっこよく」などのテーマを、チームでひょうげんしました☆

しゃしんは、れんしゅう中の ようす。

さんすうのじかん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
もくもくプリントがくしゅう中☆

たのしく なかよく はっぴょう(2年生)

きょうは、ゲームセンターのはっぴょう☆

あんぜんに、たのしく あそんでね!!
画像1 画像1

ハッピープロジェクト始動

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の考えたことで、みんながよりハッピーになれることをしよう!
ということで、ハッピープロジェクトが始まりました。
今日は、「ドッチボール」と「チアダンス」のグループが企画・発表してくれました。
これからも、みんなでハッピーを増やしていきたいです。

たのしく なかよく かつどう はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、絵のはっぴょうでした☆

本だなに、入れるのでみんなで見てね!!

おもちゃづくりにむけて(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
おもちゃづくりにむけて おもちゃの みりょくを 出し合いました☆

たのしく なかよく かつどう はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
たのしい がちゃがちゃのはっぴょうがありました☆

あたりも あるみたいです!!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
はっぴょうにむけて、きょうも かつどう しました。

アニマシオン(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いろいろなことばで、文を作りました☆

2-1コレクション 1(2年生)

げんざい、イタリアで行われているミラノコレクションにちなんで、

2−1コレクションをやりました!!

どのモデルさんたちもキメていました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

2−1コレクション 2(2年生)

今回、6名のさんかでした☆
画像1 画像1
画像2 画像2

たのしく なかよく はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
トレジャーハンターグッズの はっぴょうがありました☆

おたからまでありました!

アニマシオン(2年)

 図書館司書の鵜飼先生がアニマシオン「ことばであそぼう!」をしてくださいました。
 絵本「ことばのこばこ」を紹介してもらいながら、自分たちでもあいうえお作文を作りました。
 おもしろい作文ができたね☆

画像1 画像1
画像2 画像2

ハッピー目指して(2年)

画像1 画像1
学活で「ハッピーになるためにひつようなこと」について話し合いました。
全員が一つずつアイデアを出し、それぞれどれくらいできているか確認。
できていると言う人が少なかった「元気よくあいさつする」は、
早速みんなで帰りに実践しました。

できていることも苦手なこともありますが、これからもみんなで「ハッピー」目指して行動していきたいです!
画像2 画像2

虫の声♪(2年)

音楽での授業で、「虫の声」を色々な楽器で表現しました。
本物の虫の声のように聞こえるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304