最新更新日:2024/05/24
本日:count up4
昨日:126
総数:974949

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
どうすると 川みたいに ながれていくか じっけん中☆

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、歌のはっぴょう☆

教室中に ひびく歌声でした!

あったらいいな(2年生)

画像1 画像1
国語の時間☆

あったらいいなと思う どうぐを えがきました!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、絵のはっぴょう☆

やさしそうな ゆうれいの絵でした!

鉄棒発表会(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
今まで練習した技を発表しました。
3〜5つぐらいの技を組み合わせた連続技。
苦手な子も自分のできる技を披露しました。

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2つ目は、クイズと絵の はっぴょう☆

クリスマスクイズを、みんなで たのしみました!

アニメの絵のも、じょうずでした!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、ピアノの はっぴょう☆

もりだくさんの ないように、びっくりでした!!

朝のれんらく(2年生)

画像1 画像1
まい朝ある、れんらくの時間☆

かかりれんらくのほかに、たのしいこと、かなしいことなど、いろんなれんらくがあります。

とてもゆっくりとした時間☆

てつぼうの時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、ぶら下がりわざにチャレンジ☆

とくいなわざをおこなったり、新しいわざをつくったりしました!

読み聞かせ(2年生)

画像1 画像1
きょうは、としょいいん会の読み聞かせ☆

おもしろいお話で、たのしい時間になりました!

「となじま」の皆様ありがとうございます(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日頃お世話になっている「となじま」のみなさんをお招きして一緒に給食を食べました。
給食後はちょっとしたお礼の会を開きました。
いつも見守ってくださるみなさんに、感謝の気持ちと、あいさつをすることなど自分たちでできることを考え、伝えました。
これからもよろしくお願いいたします。

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2つ目は、ピアノのはっぴょう☆

音(の効果)をいろいろかえながら、おもしろい きょくになっていました!!

思わずノリノリなDJも・・・☆

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1つ目は、クイズのはっぴょう☆

みんなで、たのしい時間になりました!

読み聞かせ(2年生)

画像1 画像1
きょうは、え本の森の方の読み聞かせ☆

みんなで、お話の せかいに入りました!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
2つ目は、れきしの はっぴょう☆

くわしいクイズで、みんな いっしょうけんめい考えました!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、絵のはっぴょう☆

ひとつひとつ こだわっていて、たのしそうに話していました!

また、教室にかざるね!!

さつまいもの茶巾絞り(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日ほったさつまいもで、茶巾絞りを作りました。
ボランティアの保護者の方にも手伝ってもらって、
おいしい茶巾絞りができました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

また食べたい!うちでも作りたい!!と好評でした。
持ち物の用意等、ご協力、ありがとうございました。

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうから、さいかい☆

きょうは、おりがみの はっぴょうでした☆

おもしろい さくひんが いっぱいでした! 

お礼(2年生)

画像1 画像1
本日は、ご参観ありがとうございました!!

いもあらい(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
らいしゅうの ちゃきんしぼりに むけて サツマイモを あらいました☆

食べるのが たのしみだね!!

ボランティアへのご参加ありがとうございました。
当日はお世話になります。
よろしくお願いいたします。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304