最新更新日:2024/06/12
本日:count up36
昨日:265
総数:978969

おもいやり集会☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、おもいやり集会!6年生とあそびました!

6年生が考えてくれたクイズとしょうがい物きょう走を思いっきり楽しみました!


「今度は自分たちが考えた遊びに6年生をしょうたいしたいな〜。」と思う
3年生でした。

歴史民俗資料館に行きました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年生は、社会科「市のうつりかわり」で昔と今のくらしのちがいについて
勉強しています。

昔と今はいろいろなことがちがうけれど、道具はどうなんだろう??ということで!

歴史民俗資料館に行ってきました!

今とは形や使い方がちがう、自転車、れいぞうこ、すいはんき、電話、時計を見てみんなびっくり!

とっても貴重なものをたくさん見ることができました。

勉強を楽しんでいる!(3年生)

 6時間目、3年生の教室では、総合的な学習の時間で
「江南市の特徴を発表しよう」というテーマで学習をしていました。

 グループに分かれて、みんなで相談をしながら、原稿を作成していました。
 みんながみんな、楽しんで作成している姿を見て、うれしく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会をしました!

 今日は延期していた学年集会を行いました!

 それぞれのクラスの実行委員から
 ・2学期がんばったこと
 ・3学期にがんばりたいこと
 の発表がありました。

その後、さらに学年のなかを深めるためにレクを行いました!
 
 しゃがみおにとハンカチ落とし。
 どれもみんな楽しくできました♪

 3年生ものこり3ヶ月。
 自分のことだけでなく、周りの友だちのことも考えながら過ごしていけるといいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304