最新更新日:2024/06/14
本日:count up192
昨日:294
総数:979701

つかの間のリフレッシュ その2(5年)

 カードをとるたびに悲鳴や歓声が聞こえて盛り上がりました。雨の日に楽しむのもいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つかの間のリフレッシュ(5年)

 国語の時間に坊主めくりを楽しみました。ハラハラ、ドキドキしながらみんなで楽しくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールそうじ その2(5年)

 みんなできれいになったプールを見て、大きな達成感を感じることができました。これからも全校のためにできることに前向きにがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除 その1(5年)

 今日は学年でプール掃除をしました。一人一人が任された担当場所を時間いっぱいきれいにしようと、気持ちのよい汗をかきながら精一杯がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語 バースデーチェーン(5年)

 外国語の学習で、お互いに英語で誕生日を聞き合い、バースデーチェーンをつくりました。苦戦しながらも上手に作ることができ、順番もしっかりできた時には歓声が上がりました。協力し合う力も高まっていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいお茶を入れよう その2(5年)

 自分たちで入れたお茶はおいしいですね!家でも家族においしいお茶を入れてみたりしてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいお茶を入れよう その1(5年)

 今日は家庭科の学習で、お湯を沸かしてお茶を入れる実習を行いました。初めての調理実習でありましたが。、友達と協力して楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよスタート!(5年)

 いよいよ新学年がスタートし、みんなやる気に満ちた表情で元気いっぱい頑張っています。これから委員会や通学班など、学校のためにいろいろなことにチャレンジして、高学年としてたくましく成長していくことを楽しみにしています。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304