最新更新日:2024/05/31
本日:count up72
昨日:263
総数:976780

黙々と(6年)

画像1 画像1
掃除の時間
教室から階段を下り外へ

頑張っている姿を
たくさん見つけました(^^)

物語の世界へ…(6年)

画像1 画像1
絵本の森の方の読み聞かせ

集中して聞いています

そして
朝から物語の世界へ
入っていきます…

給食の後は…(6年)

画像1 画像1
授業の時間

ではなく…
給食から掃除までの数分間。

時間を有効に使い
漢字や計算演習を進めます

委員会頑張っています(6年)

画像1 画像1
最高学年として
学校のために

委員会頑張っています

6年3組英語の時間(6年)

画像1 画像1
 3組でも100までの数字を学習しました! Wow! One hundred!
画像2 画像2

計画中(6年)

画像1 画像1
修学旅行の計画を立てています。

集中しすぎて…
自然に頭が近くなりなります…(^^;)


必死に数えます…(6年)

画像1 画像1
月曜日は外国語活動!

数字の言い方を習った後は
数字を使ったゲームの始まり!!

本日も、とっても盛り上がりました(^^)

班別行動話し合い(6年)

先週に引き続き、修学旅行で行く班別行動の場所について

話し合っています。

お互いの意見を聞き合ったり、

バスの経路を調べたりしながら

話し合いが進んでいきます(・∀・(・∀・(・∀・*)
画像1 画像1

Let's speak English!!(6年)

今日の英語は1〜100までの言い方を学習しました。

一番盛り上がったのは、

Wow!!one hundred〜 ♫♬ の部分です。
画像1 画像1

ソフトバレーボール(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 体育館ではソフトバレーボールをしています。
 経験者の子が丁寧に教えてくれました!
 
 オーバーハンドパス、アンダーハンドパス、試合で使えるように練習していこう(^^)

Let's go Kyoto!!(6年)

1組では、今日バスの地図が配られました。

活動班で、行きたい場所を初めて相談しました。

お互いの意見を聞きながら、盛り上がりました((o(´∀`)o))
画像1 画像1

スマイルアップタイム 絵しりとリレー!(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 絵でしりとりするだけ!と思いきや、けっこう難しい。

 協力していくつつなげたかな?

あいこじゃんけん-テレパシーで繋げ-(6年)

今日の6年1組のスマイルアップタイムの様子です。

だんだんじゃんけんの輪が大きくなっていき、

最後には全員でじゃんけんしていました( ^ω^)b
画像1 画像1

理科「ものの燃え方」(6年)

ものの燃え方の実験です。

実験の注意を聞いたり、手分けしたりして器具の準備をしました。

実験中は安全に気を付けながら、協力して行いました(人´∀`*)
画像1 画像1

明日もよろしくお願いします!(児童会)

画像1 画像1
熊本地震義援金の募金活動を行いました。

多くの人に協力してもらい、
集まった合計金額は
44,206円です。

明日も募金活動を行います。
よろしくお願いします!!

画像2 画像2

畳の下には…(6年)

画像1 画像1
学校には畳が敷かれている部屋があります。
そこは学習室。

畳の下を覗いてみました。
するとそこには…

ほこりの塊がたくさん(>_<)

それでも、
宝物を見つけたかのように
張り切って掃除をする子どもたちでした(^^)/

がんばりました!(6年)

画像1 画像1
体力テストを行いました

今日は上体起こし、長座体前屈、
20mシャトルラン、反復横跳びです。

どの子も新記録を狙って
頑張っていました(^^)

活動班の話し合い(6年)

修学旅行関係の活動が開始しています。

1組では、活動班の係決めがおこなわれました。

楽しみな様子が伝わる話し合いでした(●´艸`)
画像1 画像1

おはよう〜マルセリーノ〜(6年)

音楽の授業です。

リコーダーで短調の練習をしています(*´-`*)
画像1 画像1

ナップザック制作(6年)

修学旅行へ持って行くためのナップザック制作が始まりました。

返し縫い、糸の処理など丁寧に丁寧に作っています。

早速リッパーのお世話になる子もいますが、根気よく頑張っています

できあがりが楽しみですねO(≧∇≦)O
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/24 委員会
5/26 お客さんがいらっしゃる日
5/28 広域ネットワーク活用訓練
5/29 家庭訪問【東野AB】
5/30 朝会 プール清掃
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304