最新更新日:2024/05/24
本日:count up100
昨日:260
総数:974919

熱く、静かに… (3年)

画像1 画像1
エンカウンターの時間

熱く動き
静かに考える

繰り返す中で
浮かび上がってくる答え

難しいけど
こみ上げてくる喜び♪

いつものそうじ (3年)

画像1 画像1
いつものそうじ
いつものように…


今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ミニロールパン
・やきそば
・ごぼういりつくね
・かいそうサラダ
海藻は低エネルギーでミネラル類や食物繊維を多く含む海の植物です。海藻に含まれる食物繊維は,免疫を高めたり,お腹をきれいに掃除する働きがあります。

頭の体操 4   解答だよ

1辺2の正方形の面積は4 3枚で12  これを4分割するのだから1つの面積が3になる形を考えればいいのです。

解答は、下の図の通りです。
画像1 画像1

頑張れ、古西フレンズ

画像1 画像1
6月21日(日)、今日、体育館ではスポ小・バレー部の「古西フレンズ」が
練習試合を行っていました。

元気いっぱいの声が、体育館に響いていました。頑張れ、古西フレンズ !(^^)!
画像2 画像2

頭の体操 4 四分割できる?

1辺2cmの正方形が3枚、下の図のようにつながっています。ここで問題です。

この図形を、同じ大きさ・同じ形で4つに分けてください。
「えっ、できないって?」  そうかな(^_^)v
画像1 画像1

到着式

画像1 画像1
無事に到着しました(^_^)

一宮東ICを出ました

画像1 画像1
一宮東ICを出ました。バスの中は、盛り上がっています!

一号車

画像1 画像1
一号車は、トイレ休憩の後も盛り上がっています(^o^)

緊急 亀山PAを出ました

画像1 画像1
亀山PAを出ました。ほぼ予定通りです。

帰り道

画像1 画像1
暑かった法隆寺...
でも、みんなが選んだ音楽を聴いていたら、元気が出てきました。
さぁ、全員笑顔で学校に帰ります!

奈良よ、さらば

画像1 画像1
最後の見学地、法隆寺を後に、一路江南をめざします!

法隆寺見学 4

画像1 画像1
八角堂を見学しています!

法隆寺見学 2

画像1 画像1
ガイドさんの説明を聞きながら、見学しています!
画像2 画像2

法隆寺見学 1

画像1 画像1
ガイドさんの説明を聞きながら、見学しています!
画像2 画像2

五重塔についてお勉強

画像1 画像1 画像2 画像2
五重塔の中を見学し、外からも五重塔を観察して、ガイドさんの説明をききます。

法隆寺

画像1 画像1
五重塔の解説を聞いています。

最後のお買い物

画像1 画像1
奈良らしいお土産を選んでいます。

いただきます

画像1 画像1
お昼は、みんなが楽しみにしていたカレーライスです!

長谷川くん、村上くんの号令のもと、いただきました。

たくさんの子がおかわりしていました!
画像2 画像2

昼食

画像1 画像1
今から昼食でカレーを食べます\(^o^)/

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/22 朝会なし 6年代休
6/23 委員会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304