最新更新日:2024/05/07
本日:count up243
昨日:73
総数:970479

太子堂にて

画像1 画像1
あれ?さっきまでのあの疲れはどこに行ったんでしょうねえ・・・?みんな元気に食事しています。

太子堂にて

画像1 画像1
おいしそうに食べていますねえ。

太子堂に到着

画像1 画像1
時間通りに到着したようです。それにしても,おいしそうなカレーライスですね・・。今夜はカレーにしようかな。

東大寺を出ます(11:52)

画像1 画像1
雨がふってきました。(こちらと同じような不安定な天気ですね。)

東大寺にて(11:43)

画像1 画像1
鹿せんべいをあげています。角がりっぱなオスの鹿が寄ってくると,少々緊張しますね。

東大寺にて(11:11)

画像1 画像1
東大寺裏の道を移動中です。正倉院まであとすこし。疲れがみえています。

東大寺にて(11:07)

画像1 画像1
 奈良ならではの,鹿が登場。ここの鹿は神の使いとされて,昔から大切に保護されています。

東大寺にて(10:58)

画像1 画像1
 大仏の鼻の穴と同じ大きさの穴。子どもたちはほとんど大丈夫ですが,大人になると試す勇気が・・・。

東大寺にて(10:44)

画像1 画像1
出入り口前で説明を聞いています。

東大寺にて(10:32)

画像1 画像1
金剛力士像の前です。清水を出る時にはどしゃ降りだったそうですが,こちらは降っていないようです。

奈良に向かう車内から(10:00)

画像1 画像1
奈良方面曇り。道路に雨はありません。

清水寺(9:10)

画像1 画像1
お土産を買い終わりました。

買い物中

画像1 画像1
朝のこんな早い時間からお店は繁盛しますね。何といっても,買う意欲満々のお客さんたちばかりですから。

買い物中

画像1 画像1
梅山堂で買い物をしています。お手頃な価格のおみやげがたくさんあるので,迷ってしまいますね。

清水寺

画像1 画像1
 雨も落ちていないようで,よかったですね。

清水寺

画像1 画像1
音羽の滝も空いていますね〜。

清水の舞台から

画像1 画像1
 見下ろす景色はきっと最高でしょうね。緑の色もきれいです。

清水寺

画像1 画像1
弁慶の錫杖(しゃくじょう)です。こんな重いものを振り回していたなんて,ほとんど人間じゃないねえ。

雨の清水坂

画像1 画像1
 う〜〜ん,やはり京都は雨も似合いますねえ。

清水の駐車場に到着

画像1 画像1
 やはり,天気予報通り小雨がパラついていますね。歩く時には上がってほしいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/10 クラブ クラブ見学 
2/11 建国記念の日 
2/12 PTA全委員会
2/15 パトロールウイーク↓
2/16 (西部中入学説明会)

古西だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

給食献立表

ほけんだより(教室掲示用)

ほけんだより(配布用)

相談室より

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304