最新更新日:2024/03/19
本日:count up388
昨日:263
総数:959252

火起こし5

画像1 画像1
やった!みんなで協力したよ!
みごとに火がついたね。それでこそ人間!


火起こし4

画像1 画像1
家の近所で一生懸命に集めたヨモギと松葉に火をうつしています。

火起こし3

画像1 画像1
マイギリ式の火起こし器です。


火起こし2

画像1 画像1
なかなか火だねができません。やはり難しそうですねえ。

火起こし開始

画像1 画像1
火起こし器組み立て中。


火起こしの説明

画像1 画像1
しっかりと聞いておきましょうね。

火起こし体験へ

画像1 画像1
部屋を片付け荷物も外へ出しました。
これから火起こし体験の場所へ移動します。

朝食4

画像1 画像1
会食の様子です。みんな生き生きとしていますね。しっかりと食べておかないと、この後の火おこし体験は大変ですよ。

朝食3

画像1 画像1
朝食のメニューです。あ、ご飯に味噌汁ですねえ。和食と洋食が選べるバイキングみたいですね。

朝食2

画像1 画像1
どうやら洋食のバイキングのようですね〜。


さあ朝食です

画像1 画像1
朝食はどんなメニューかな?パンかな?

シーツの返却

画像1 画像1
きちんとたためました。これならバッチリ合格ですね。


シーツの返却

画像1 画像1
昨日教えてもらったように・・・。
協力し合ってシーツをたたみます。

朝の集い2

画像1 画像1
ラジオ体操で眠気もすっきり!


朝の集い

画像1 画像1
入所式を行った野外ステージで行います。木々に囲まれた自然の家の空気が心地よさそうですね。

おはようございます

ただいま午前6時。自然の家では起床の時刻。
さて今日はどんな画像が送られてくるでしょうか。楽しみですね。

寝静まりました

画像1 画像1
部屋の中から聞こえる声もほとんどなくなりました。楽しかった野外学習の1日目がまもなく終了します。
また明日からの活動を楽しみに、おやすみなさい・・・・。

班長会

画像1 画像1
今日の反省と今後の活動の確認をしています。

ファイヤー10

画像1 画像1
火文字。「協力」
「こにし」の文字も見えますね。



ファイヤー9

画像1 画像1
見事ですね〜〜〜!


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/13 パトロールウイーク↓
3/14 児童朝会

3年学年通信

5年学年通信

給食献立表

ほけんだより(配布用)

相談室より

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304