最新更新日:2024/03/19
本日:count up96
昨日:263
総数:958960

おかえりなさい

画像1 画像1
昨日は「野外学習 楽しんできてネ!」だった校舎の表示も,「野外学習 おかえりなさい!」になっています。気がついてくれたかな?
おつかれさまでした。

解散〜

画像1 画像1
多くの保護者の方に迎えに来ていただきました。さすがに重そうな荷物を持つ姿には疲れも感じられますが,どの子も満足そうな顔をしていました。

帰着式

画像1 画像1
オリエンテーリングなどの表彰式も行われ,受賞の喜びをお家の人に伝えている子もいました。よかったですね〜。

学校到着〜

画像1 画像1
道路も混雑することなく,予定よりも早い帰着となりました。

品野陶磁器センターを出ました。

陶芸教室を終え、予定よりも5分ほど早く出発したようです。

陶芸教室3

画像1 画像1
できた!
すてきな作品ですね。 焼き上がりが楽しみです。

陶芸教室2

画像1 画像1
まだまだ完成しません。
難しそうですね。


陶芸教室

画像1 画像1
皿、コップ、置物など作成中です。

昼食メニューです

画像1 画像1
唐揚げ、ハンバーグ、エビフライ、卵焼き、ポテトサラダ。
豪華ですねえ。


昼食風景

画像1 画像1
いただきま〜す。

品野陶磁器センターに着きました

画像1 画像1
昼食タイムです。

退所式2

画像1 画像1
お世話になりました。ありがとうございました。

退所式です

画像1 画像1
自然の家でのすべての活動が終わります。短い時間でしたが、たくさんの楽しい体験をすることができました。

火起こし5

画像1 画像1
やった!みんなで協力したよ!
みごとに火がついたね。それでこそ人間!


火起こし4

画像1 画像1
家の近所で一生懸命に集めたヨモギと松葉に火をうつしています。

火起こし3

画像1 画像1
マイギリ式の火起こし器です。


火起こし2

画像1 画像1
なかなか火だねができません。やはり難しそうですねえ。

火起こし開始

画像1 画像1
火起こし器組み立て中。


火起こしの説明

画像1 画像1
しっかりと聞いておきましょうね。

火起こし体験へ

画像1 画像1
部屋を片付け荷物も外へ出しました。
これから火起こし体験の場所へ移動します。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/13 パトロールウイーク↓
3/14 児童朝会

3年学年通信

5年学年通信

給食献立表

ほけんだより(配布用)

相談室より

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304