最新更新日:2024/04/30
本日:count up136
昨日:86
総数:969328

野菜が大きくなっているね (2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「花が5つ咲いてる!」「小さい実ができてる!」

指揮者ってすごい(6年)

画像1 画像1
音楽では、
オーケストラ演奏の
映像を見ました!

「指揮の動きに合わせて
 音が全然違う!」
指揮者の偉大さに気づく
子どもたちでした。

硬筆です(6年)

画像1 画像1
今日の書写は硬筆です

正しい姿勢を意識して
丁寧に練習します

集中していたのか、
聞こえてくるのは、
鉛筆の音だけでした

明日天気にな〜れ♪ (5年)

画像1 画像1
いよいよ明日は、野外学習本番です!!

今夜は、しっかり睡眠をとり
明日は、80名全員で

元気よく出発しましょう♪

団結集会ファイナル (5年)

画像1 画像1
これまで積み重ねてきた
団結集会も
いよいよファイナル

思い出に残る
最高の野外学習にしましょう♪

うきうきパズル作ろう!その2 (5年)

画像1 画像1
今日は、パズルの着色に取りかかりました。
どんな作品に仕上がるのか、楽しみですね♪

ドキドキ… (5年)

画像1 画像1
順番を待つ
少しだけ、ドキドキ…

今朝のライトレッスン (5年)

画像1 画像1
みんな真剣に
取り組んでいました

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ねぎまんじゅう
・マーボーどうふ
・きゅうりのしょうゆあえ
中国の四川料理は,香辛料を利かせた辛い料理として知られています。高温多湿の地域で考えられた発汗を促す料理が多く,マーボー豆腐もその一つです。

今日の長放課

画像1 画像1
風がさわやかに感じられる季節

今日の長放課、運動場にはたくさんの子どもの笑顔が見られました。

「強く」「正しく」「のびのびと」育っています、古西っ子 (^_^)v

6月2日(木)

画像1 画像1
6月2日(木)、風は少し冷たく感じられますが、雲ひとつない青空が広がりさわやかな朝です。

さて今日は4,5,6年生の歯科検診が行われます。また、5年生は明日からの「野外学習」のため、14:00下校となります。本日の業前活動は「ライトレッスン」です。今日もよい日でありますように。(^-^)

・・・ついに!!(3年)

画像1 画像1
先週、プールから救出し、
教室で保護していたヤゴが
今朝 羽化しました!
水をかえたり エサを与えたり
親身にお世話したことが実を結びました。
よかったね!

おめでとう!(わかば・わかたけ)

画像1 画像1
誰にでもある一年に一度の特別な日。
それは「誕生日」

野外学習のため、当日お祝いできない子の誕生日を
お祝いしました。

本人だけでなく、周りの子もうれしい顔。

誕生日はやっぱり特別ですね☆

新聞をのぞいてみると… (5年)

画像1 画像1
国語では、今、新聞を使って勉強しています。
一面記事よりも、やっぱり気になるのは、
スポーツ面!
画像2 画像2

今日のトーチ部♪ (5年)

画像1 画像1
最後の全員での練習会。
手の皮がずるむけても、痛みに耐え、
テープを巻いて練習し続けていたトーチ部のみんな。
今日までがんばったことを自信にしよう!
本番は、音楽にのって、楽しんでやろう!
君たちならできる!

提出物 あと2日 (5年)

画像1 画像1
給食後の歯磨きタイムには、
学年掲示板を見つめて…

いよいよ、野外学習まであと2日。

作戦会議 (5年)

画像1 画像1
キャンプまであと2日!
スタンツについて
みんなで最終調整を行いました♪

豪華なランチ♪ (5年)

画像1 画像1
カラフルコンビネーションサラダを
調理実習で作り
給食で食べました♪

画像2 画像2

春はあけぼの… (5年)

画像1 画像1
トークレッスンでは、
ペアで古典の響きに
親しみました♪

風にも負けず(6年)

画像1 画像1
風にもまけず
休み時間は元気に外で遊びます

ソフトバレー
バスケットボール
キャッチボール
……


どんな強風にも負けません
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/16 6年早帰り
6/17 6年修学旅行
6/18 6年修学旅行
6/20 6年代休日
6/21 クラブ
6/22 あじさい読書週間
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304