最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:135
総数:969025

修学旅行(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
晩御飯で充電完了!
夜の買い物に向かいます!

ハッピー小物入れ (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
友だちと協力して土台を組んで
絵の具を少量ずつ混ぜ込んで 色粘土をつくる。
集中し 一生けんめい作り上げました。

素敵な作品がいっぱいです!

材料集めにご協力いただき、ありがとうございました!

修学旅行6年 夕食

17時過ぎ、全員無事に平成の森に到着しました。

美味しい夕食をいただいています。(^-^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(6年生)

画像1 画像1
もくもくと食べています(^ ^)


iPhoneから送信

修学旅行(6年生)

画像1 画像1
夕飯その2

修学旅行 夕飯(6年生)

画像1 画像1
たいへんよく歩きました!
その後の夕飯は最高ですね(^^)

お楽しみ会でみんなスマイル!!(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の6時間目は、お楽しみ会。今回は各会社の出し物で楽しみました。
体育館では、ダンシング会社による「ABCダンス」、楽しいスポーツ会社による「どろけい2回タッチで復活」。教室では、キラキラ会社による「折り紙」、マジック会社による「マジック」、アース会社による「虫・動物クイズ」、MVP会社による「MVPバスケット」。盛り上がって、みんなスマイル。続きは、月曜日にやります。楽しみです!!

シメの一撃!? (5年)

画像1 画像1
今日も色々ありました…

じゃあ、最後にこれやっとこうね♪
社会科テスト登場!

・・・やったぁ♪

分かっていたけど
やはり6時限目は重いはず…

でも、みんな疲れも見せず
集中して取り組みました!

みんな、お疲れ〜♪

バケツ稲のお引っ越し♪ (5年)

画像1 画像1
落ち着くまで屋根の下で
避難していたバケツ稲

今日の休み時間に
本来の場所にお引っ越し!

日当たりのよい好立地に
稲の赤ちゃんも喜んでいます♪

四面鏡 (5年)

画像1 画像1
今朝のスマイルアップは

 「 四面鏡 」

自分の知らない自分の良さについて
周囲の仲間が教えてくれます

温かいものが
体の芯からこみ上げてきます♪

修学旅行(6年生)

画像1 画像1
まだまだ疲れていません!

修学旅行(6年生)

画像1 画像1
平安神宮で写真とりました!
鵜飼先生もご一緒に(^^)

修学旅行6年 八坂神社4

八坂神社で出会った12班と22班で写真撮影です。

ハイチーズ。(^-^)v
画像1 画像1

修学旅行(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
全班チェックポイントの清水寺を通過しました!

修学旅行6年 八坂神社3

八坂神社で出会った14班と、ハイチーズ
(^-^)v
画像1 画像1

修学旅行6年 八坂神社2

八坂神社で出会った36班です。

予定通りで、みんな元気そのものです!(^-^)v
画像1 画像1

修学旅行6年 八坂神社 二人の像

八坂神社に来ると、会いたくなる二人がいます。
坂本龍馬と中岡慎太郎です。今日の二人も迫力がありました。
画像1 画像1

修学旅行(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

修学旅行(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
大きな間違いもなく、どんどん清水寺に到着します!

修学旅行(6年生)

画像1 画像1
持ち上がれーーーー!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/20 6年代休日
6/21 クラブ
6/22 あじさい読書週間
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304