最新更新日:2024/04/26
本日:count up126
昨日:265
総数:969010

4月12日(水)

画像1 画像1
4月12日(水)、少し風がありますが、きれいな青空が見えます。今日は晴れのち曇り、気温も18度まで上がるとのことです。

さて今日の1限は職員写真に続いて、「学級写真」を撮影します。桜吹雪の中、記念の一枚がとれそうです。また、2〜6年生は今日から給食が始まります。おいしい給食、楽しみですね。1年生は3限終了後、11:45に下校します。4,5,6年生が身体測定、6限は「委員会」が行われます。週の中日、今日もよい日でありますように。(^-^)

決めごとがたくさん!(6年生)

画像1 画像1
 委員会、給食当番、掃除場所、クラスの係…

 決めることが盛りだくさん!

 全員で協力しながら進めています(^^)

自己紹介 (5年)

 自己紹介ゲームで、もっと仲良し!
画像1 画像1

今日も頑張りました♪ (5年)

画像1 画像1
さようなら!
また、明日元気に
登校しましょう!

学級委員立候補なんと・・・(4年生)

画像1 画像1
学級委員を決めました。
立候補男子9名。女子11名。合計20名。
なんとクラスの半分以上!
みんなのチャレンジとやる気でパワーアップ↑

級訓は「みんなでチャレンジ」に決定!!

チャレンジャーいっぱいの4の1スタートです!!

朝の時間(6年)

今日の朝タイムは、読書です。

静かな時間が流れていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業スタート!(5年)

画像1 画像1
今日、国語で授業開きをしました。

友達の考えを目と心と耳で聴き、
考えて、理解を深めていきましょうね。

そのあと、詩「教室はまちがうところだ」を元気いっぱいに群読しました。


休み時間には…(1年生)

自由帳の使い方を確認しました(^^)

休み時間にさっそく
お絵かきをしている子を見つけました!

上手に書けたかな?
画像1 画像1

グー・ペタ・ピン!(1年生)

画像1 画像1
朝も帰りも
自分の机のところに
きちんと座っています。

「グー・ペタ・ピン!」が
身に付いていますね☆

後ろから見ると
背筋がしっかり伸びていることが
分かります(^^)

4月11日(火)

画像1 画像1
4月11日(火)、あいにくの雨の朝となりました。予報によれば今日一日雨で、肌寒い一日となりそうです。

さて、今日予定されていた「避難訓練」は雨天のため、延期します。また、2,3年生は「身体測定」を行います。そして、11:45に一斉下校となりますが、雨天時の下校にまだなれていないため、少し時間がかかりそうです。セーフティネットとなじまの皆さん、保護者の皆さん、ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。<(_ _)>
今日もよい日でありますように。(^-^)

学級ごとに写真を撮りました!(2年)

 新しいクラスで写真を撮りました。桜が満開でとてもきれいでした。桜もみんなの笑顔も素敵でした!
 子どもたちの笑顔がさらに輝きますように、担任一同全力でサポートします!
 1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1

一歩一歩の第一歩 (5年)

新しいクラス 新しい仲間 キラキラ×31
画像1 画像1

名前決定!(1年生)

画像1 画像1
1年生は何でも新しいことばかり!
それでも子どもたちは一生懸命
活動していました(^^)


2組では、
国語や算数など色々なことでお世話になる
廣澤先生に「お願いします」のあいさつをしました♪

そして!!
2組のオリジナルキャラクターの名前も決定!!
たくさんの子がアイデアを出してくれましたね☆

初めての朝会(1年生)

画像1 画像1
月曜日の朝は朝会があります。

今日は初めての朝会でした☆

朝会の後は天気が良かったため
桜の木の下で写真を撮りました(^_^)v

学級スタート!(6年)

今週からいよいよ本格的に学級が始まりました。

今日は委員会を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気な声で、さようなら! (新5年)

画像1 画像1
今日も元気に
フルスロットル!

最後のあいさつも
みんな笑顔で
「さようなら!!」

今週もエンジン全開で頑張ろうね♪

自己紹介タイム♪(5年)

 新しい仲間に、自己紹介しました。
好きな食べ物、好きな動物、これからがんばりたいこと…
そして、みんなからのあたたかい拍手。
32人で楽しく、あたたかいクラスを創っていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

最初の朝会 (新5年)

画像1 画像1
薄曇りの中の初朝会

きりっと背筋を伸ばして
しっかり話を聞くことができました。

通学班の班長や副班長で
活躍することになる5年生。

1年間しっかり班員をサポートして
安全に登下校しましょう!

朝会(4年生)

画像1 画像1
新しく始まる一週間、あいさつをしっかりして気持ちのよいスタートをきりました。

朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての朝会が運動場でありました。
最初に,並ぶ位置の確認がありました。
次に校長先生からのお話がありました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/14 離任式 5・6年救助袋体験
4/17 児童会任命式
4/18 全国学力・学習状況調査 クラブ
4/19 PTA全委員会
4/20 1年生を迎える会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304